老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


マックもコーヒーの量を減らしていた

スターバックスがコーヒーの量を減らしたと話題になっていますが、マクドナルドでは半年も前から行われていました。いつもマックのコーヒーを買っていた同僚が缶コーヒーを飲んでいたので、聞いたところ、「線のところまでは注いで!」と店員に抗議すること3回、で、もう嫌になってしまったとのこと。。。

露骨に量を減らしたら、お客さんも不愉快でしょうが、質を低下されるよりいいですよね。中国産コーヒー豆というのもありますから
スターバックスって、もともとの値段が高いですよね。
そういう店に行っておいて文句を言うのもどうかなぁ~なんて思います。

先日、スーパーのお肉屋さんでヒレカツを買いました。庶民向けの店なので、かなり安かったのですが、食べられたものではありませんでした。衣ばっかりで、なんとカツは3~5ミリ!!!どうやったら、こんなに薄く切れるのかと思うほどでした。
質を落とすのにも限度というものがありますよね
でも、それでお腹が膨れればと買っていく主婦も少なくありません。
育ち盛りの子供達には分厚いお肉を食べさせてあげたいものです。
年寄りは5ミリで十分…ヒジキ、漬物、味噌汁、ご飯といった和食のほうが長生きしそうですけれど

さて、安倍さんは韓国には土下座外交をするのでしょうか???
その前に輸入食品の検疫を強化してほしいですが。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
