老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い炊き式のお風呂は節約にはなるものの…

追い炊き式のお風呂はだいぶ減ったと思いますが、追い炊きできるというのは家族が多いと便利で節約にもつながります。でも、旧式は延々と炊き続けるので危険です。

「愛知県警稲沢署は22日、稲沢市祖父江町の平屋建て棟割り住宅の風呂場で小学4年の男子児童(10)が今月9日、熱湯を張った浴槽に落ちて全身やけどを負い死亡した、と発表した。

 署によると、亡くなったのは愛知県一宮市観音寺1丁目、土木作業員椿肇さん(56)の長男で同市立朝日東小学校4年の健(たける)君。椿さんと健君は9日夕、椿さんの友人で祖父江町の男性(41)宅を食事のため訪問。健君はこの男性と一緒に風呂に入ることになり、同日午後6時ごろ、沸かしていたガス風呂の火を止めに一人で浴室に行った。その後、浴室から叫び声が聞こえたため、椿さんらが駆けつけたところ、健君が頭から浴槽に落ちていたという。当時、椿さんと男性は別の友人を交えて飲食をしていた。ガス風呂の火は約50分つけたままになっていたとみられる。健君は病院で治療を受けていたが、22日午前、全身やけどで亡くなった」(朝日デジタル12月23日より)

こまちの甥も同じような事故で大やけどをしました。彼の場合は蓋の上で遊んでいてドボン…親はすぐに水をかけましたが、全身ケロイドで…
遠い親戚の方のお母さんはお風呂に入ったまま亡くなったのですが、お風呂はずっと焚きっぱなしだったそうです。こまちの家は居間だけ暖房という借家なので、自宅ではシャワー、お風呂に入りたければ大衆風呂に行くことにしています。寒暖の差が激しいので怖いのです。裸であの世には行きたくありません。地域によって違いますが、大衆風呂は500円くらいで入れるので、電気・ガス代等々を計算すると、小家族なら自宅風呂とトントンかも…特に温泉だとホカホカ
電気代の値上がりが尋常でないので、どっちが得か計算してみてくださいね。
追い炊き風呂は子供にとって本当に危険だと思います…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。