老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛を取る方法

左腰が痛かったのでヨガの先生に腰痛を取る方法を教えてもらいました。
興味のある方はやってみてください。
ただし、悪化しても一切責任は持てませんので、ひどい腰痛の方は病院へ行ってくださいね。

まず、足を前に出して座ります。
背筋をまっすぐにして(骨盤を立てて)膝を少し曲げます。
かかとを突き出してください。でも、指は反らないように!
この状態から、太ももの付け根で体を折るようにして息を吐きながら前屈します。
このとき、まずは下腹部と太ももをつけて、それから頭を膝につけるようにします。
痛かったら、そこでストップ!
そこで、体の力を抜いて、数回息を吸って吐く…
(決して息を止めないことが肝心です)

以上の体操を一日に3回すればいいそうです。

こまちの腰の状態ですが、ヨガをしたときは一瞬楽になったのですが、まだ痛いです(泣)。
数日後に経過報告しますので、用心深い方はこまちの結果を見てから試してみてくださいね。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。