老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦争を生き抜いた世代は強い!

終戦直後に米軍相手に通訳をしていた女性がいます。ずっと昔東京で知り合った方で、もう90歳近くになります。夫は10年前に他界…でも、スパッと切り替え、我が道を行く…女性はそういうところは強いみたいです。趣味はテニスでしたが、昨年腰骨を折り入院!が、現在、腰に鉄板を当て、車椅子で麻雀に興じているそうです

すごいバイタリティです

何もなかった時代を生き抜いた人というのは強いですね。当時、リュックを担いで、リヤカーを引いて、遠くの農家までサツマイモを買いに行ったと祖父母がよく話してくれました。
北アルプスで遭難だなんて、幸せな時代ですね…
こまちの友人は海外旅行中です
行けるときに行っておくというのも手ですよね。

財政の崖は回避でき、日経はしばらく上げ上げになりそうですね。
でも、歴史は繰り返す…3月くらいまでにうまく利確できたらいいなと思っています。

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。