老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


火の粉が飛んできた!

会社の上司から、来年度は残業手当なし、および減給を言い渡されました…

こまちの会社にも不況の波が押し寄せてきました…
上司いわく、とにかく削れるところから削っていくと

数人の同僚が辞職する事態になりました。
会社に見切りをつけたのでしょう…

でも、再就職はとても困難だと思い、こまちは会社に残ることにしました。
まあ、食べていけるだけ幸せということで…

株は上げていますが、実体経済が悪いのに、何か変ですよね。
しっかり利確して老後の生活費を確保せねば~

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
> 会社の上司から、来年度は残業手当なし、および減給を言い渡されました…
違法ですので、しっかりと勤務時間を付けておいてください。タイムカードのコピーがあれば大丈夫です。タイムカードが無い場合は、勤務時間を付けておいてください。いざとなれば、後でも請求できます。但し、過去遡って2年間ですが。

> でも、再就職はとても困難だと思い、こまちは会社に残ることにしました。
正しい選択だと思います。

> 株は上げていますが、実体経済が悪いのに、何か変ですよね。
今はアベノミクス効果が現れているようですね。実際、金融緩和で円安が進んでますし。ま、QEと同じくしばらくは株価が上昇するのでしょうね。特に、金融系、底である不動産系でしょうか。
2013/01/05(土) 00:47 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

ありがとうございます。
まさに青天の霹靂で…(泣)
残業は支払いができないのでしなくていいそうです。

子供のいる人への手当は切らないようですが。。。
系列会社に勤めている友人も減給で、彼の場合、借金(奨学金の返済&車のローン)があるので、かなり厳しいと言っていました。

株価が上がっているうちに減給分は利確したいなと思っています。
欧州各国の金利が上昇していますが、日本も徐々に上がるんじゃないかとちょっと心配です。
2013/01/05(土) 05:08 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
