老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


ジムでけが人続出

日本人というのは熱中し過ぎるところがあるみたいです。登山にしても、ジムにしても…

先日、膝が痛いというおばさんがヨガに来ていました。痛かったら休めばいいものを痛い、痛いと言いながら…皆でスポーツができるというのは楽しいですが、体を壊してしまったら元も子もありません。でも、やりたいんですよね。徹底的に痛い目に遭わないとストップはかからないみたいです。

70歳も過ぎたら、過激な運動は避けたほうがいいのですが、みなさん、すごいです。いい年金をもらって生活に困ることはなく、ただただ暇なんでしょうね。
最近、寒さのせいか、怪我をする人が増えています。目が衰えると同じで、体も老いていくのだから、その辺は自分でコントロールしないととんでもないことになってしまいます。

整形外科の先生に聞きましたが、温泉で子供がつるっと滑って、頭を強く打ち、一生寝たきりになってしまったそうです。老人だけでなく、子供とて危ないです。
中高生が体育の授業でバック転をして首の骨を折り、半身不随に…という話もよく聞きます。
運が悪いとしか言いようがありませんが、何事も無理は禁物です。

今日はちょっと寒さも緩みましたが、季節の変わり目は要注意!
お互いに体には気をつけていきましょう!
こまちの腰は寝正月のおかげでなおりましたが、毎日「白い巨塔」と「渡る世間」の録画をうんざりするほど見ていました(爆)アメリカのドラマは殺人ばかりで、日本の民放は見る気にならず…ましてやフジの韓国ドラマなどまったく見る気はなく…
この頃、やっと経済関係のトピックを取り上げ始めたようですね。でも、信頼を失った民放が何を言っても無駄だと思いますが…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
