老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



最近喉が痛いと思ったら!

中国さん、もういい加減にしてくださいな。
西日本は直撃を受けて、たまったもんじゃありません

「2013年1月13日、シンガポール華字紙・聯合早報は記事「北京の“きわめて重度な”大気汚染は“毒ガス砲弾”級との指摘」を掲載した。

ここ数日、北京市では深刻な大気汚染が観測されている。大気汚染指数は連日、最悪値を記録。濃霧で視界がさえぎられ、空は黄色に染まった。北京市だけではなく、河北省、河南省、山東省、天津市、湖北省など広い地域で汚染が観測されている。

12日、北京市のPM2.5(微粒子状物質)の濃度は1立方メートルあたり750マイクログラム以上を記録している。台湾・台北市では20マイクログラム。実に40倍近い差がある。台湾・聯合新聞網によると、中国のネットユーザーはマイクロブログで「北京の空気の汚さはまるで毒ガス砲弾を打ち込まれたようだ」と嘆いていたという」(Record China 1月14日より)

喉頭癌か?と思うほどに喉が痛かったです。
雨が降ると楽になるので、これは大陸から何かが来ていると思っていました。
春になると黄砂…中国が世界の工場でなくなれば治まるかしら…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
