老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「見えない雲」より「黒い雨」のほうが…

ドイツの映画「見えない雲」をご覧になりましたか?
友人がCDを貸してくれたので見たのですが、なんともコメントしがたいものでした。
どんな不幸があっても愛があれば…というような感じで、原発事故自体の悲惨さはさらりとかわした感じに受け取られました。
もちろん、見るほうの受け止め方で評価は変わりますが、こまちは買ってまで見る気はしません。買うのなら「黒い雨」かなと…

欧州人は常に前向きに生きていこうとしますから、「見えない雲」のほうが好まれるかもしれません。日本はすでに放射能に汚染されていますから、放射能の怖さよりも生きていく希望を持つことは大事かもしれません。おびえて生きる一日より楽しく過ごす一日のほうがいいですよね。

ただ、「見えない雲」はこまちにとってイマイチでした…

応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。