老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


農家のおじ様が倒れた!

いつも元気な農家のおじ様が食事中に突然倒れました。おば様によると、寸前まで何の兆候もなく、ご飯のおかわりをした途端、意識を失ったのだそうです。

常連さんは大ショック!!!
あの、元気なおじさんが???元気とは言っても、80歳近くになります。
みんな、「老齢化しとるからなぁ…」と。。。
運よく跡取りのいる農家の方はいいのですが、「私等で終わりだ…」と言っている方もおられます。いつまでも元気で美味しいお米を!と願う消費者も多いです。

TPPが良いのか悪いのか、こまちには判断できませんが、少なくとも日本の農業を助けるようにしてもらいたいです。こまちはいくら安くてもタイのお米は買いたくありません!!!ただし、タイ料理の場合はOKですが。。。白いご飯に生卵&海苔は日本のご飯でないと
こまちは既に古い世代に入っているみたいです(本人は若いつもりですが)。
朝はパンという人が多くなりました。
パスタやピザもいいけれど、主食はお米のほうが体にいいと思うのですが…
でも、これは大きなお世話ですよね
この暗い時代、食べ物くらいは好きなものを食べたいですよね…

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
> TPPが良いのか悪いのか、こまちには判断できませんが
しっかり調べてみてください。
主に農業が問題が表面化されているようですが、それは氷山の一角に過ぎないです。

僕は美味しいお米は、卵かけごはんより、海苔、漬物、布等で米本来の美味しさを味わうのが好きです!
本当にお米は美味しいです。でも、そんなお米、たまにしか食べれませんが(;^_^A アセアセ・・・

皆様、お気をつけください。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/130114/top_01_01.html
こういう情報が、次々流れ始めると要注意ですね。
2013/01/23(水) 00:44 | URL | かず #-[ 編集]
No title
かずさん

ネットでは賛否両論出ていますが、反対しても政府はアメリカさんに言うがままになる気もします。
TPPは日本政府が条件付きで交渉できるかどうかですが、
この点も不透明なので、また時期が来ましたら、ブログで取り上げます。

週刊現代の記事ですね。昔、よく買って読みました。
危機感を持つことは大事だと思います。
2013/01/23(水) 06:56 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
