老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


株が上げ上げ~!

株が上げていますね~ こまちはリーマンショック以降、悲観的になってしまい、ネットでも悲観論ばかりを見ていました。が、みっちーさんがコメントで、こまちの見方を変えてくれました。

日経ベアで勝負しようかなぁと思っていたら、バイオ関連のナノキャリアやソーセイを買ってみたら?とアドバイスしてくれました。半信半疑だったのですが、とりあえずナノを1株…買ったとたんに下がるのはこまちにはよくあること…すると、みっちーさんは押し目買いをせよと…で、また1株買いました。もちろん、みっちーさんお勧めの他の銘柄もいくつか購入

で、今はどうなったかというと、ほとんどの銘柄が上げ上げ~

こまちはブログであまり投資関連の記事を掲載しませんが、みっちーさんがコメントでいろいろな情報を提供してくださっていますので、興味のある方はコメント欄をご覧ください。
ただし、投資はリスクを伴いますので、あくまでも自己責任でお願い致します。

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
今週は来週の流れについて、書いている時間がなさそうなので、ちょっとポイントのまとめだけ。

・ドル円レンジは95円を目指して上昇する可能性あり。
・先週、投機筋が2月SQに向けて日経平均の押し目をつくると書いたが作戦を変更したのではないか、との情報があります。それが事実ならば来週、日経平均やTOPIXはさらに上げ相場になると思います。
新興系は少しお休みかも知れません。勢いがすごかったので、こちらは少し調整かと。

個別はどれが当たるかわからんので、素直に指数で入った方が普通に取れると思います。参考まで。

少し気になるのはソーシャルゲーム全般に勢いがないこと。いろいろな怪情報が錯そうしており、やまもといちろう氏がJASGAの問題点を指摘しています。ここは押し目とは思わないで、他のジャンルを当たっていった方がいいと思います。ちなみにガンホーは関係ないと思います。
当方、サイバーエイジェントを1単元保有ですが、今どうしようか迷っているところです。

・ナノキャリアのからみで日本化薬は買いだと思います。単元100~の銘柄なのでなかなか手がでませんが余裕がある方はどうぞ。普通の人は素直にナノを買ってた方がいいと思います。

・公明党の山口代表が習総書記と会談しましたが、日中関係の緊張感はかつてないほど高まっています。こちらの動向も注視していて下さい。

文量少なめですが以上です。
2013/01/26(土) 06:19 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

いつもコメント、ありがとうございます。
記事にして、プレッシャーをかけてしまったのならごめんなさい。
お時間のあるときに気楽にコメントしてくださいね。

中国、いくつかの銀行が破綻しているとか…
チャイナショック、起きるかもしれませんね。。。
山あり谷あり…谷のときはじっと我慢しますi-232i-202
2013/01/26(土) 07:34 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
双日研究所の吉崎の論評です。
日本経済と政治の関係、こういう大局的視点は常に頭に入れておいた方がいいですね。

Report 「私家版・アベノミクス批評」
http://tameike.net/pdfs8/tame511.PDF
2013/01/26(土) 15:29 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

情報、ありがとうございます。
上昇の「気」が長く続いてほしいです。
2013/01/26(土) 17:39 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
一応、バイオ株持っている方に一言。

来週、もしナノが暴騰するようだと、その他の多くの銘柄もすべて連れ高する可能性があります。

ナノ、カイオムは化けものですが、その他の銘柄についてはある程度、適正と思われる価格がありますから、あまりに実体にかけはなれて暴騰する銘柄は、適当なところでいったんは利確した方がいいでしょう。

ナノに関しても、本来は材料がでてから暴騰するところ、無関係にあげるとなると乱高下する可能性があります。
今の水準なら、ある程度、下限だと思いますが、大量に高値づかみはしないよう、気をつけて下さい。

思うに、時価総額300億円程度を一つの目安にしていいと思います。
(アバウトな数字ですが感覚的なものです)
シンバイオ、ラクオリア創薬は時間をかけてこのくらいの水準までは騰るとみていますが、あまりに急な上昇は注意が必要です。

そーせいは単元100、もしくは時価総額3000億程度。
UMNファーマもいずれ100は行くとみています。

その他の銘柄については検証できていませんが、この勢いでバブルと、安いものでも下限300億とかになる可能性もあるかなと。
ここまでくると博打なので、失ってもいいお金で投資するならどうぞ、という話になります。
この辺の感覚は、あたまにいれておいた方がいいと思います。


2013/01/26(土) 18:07 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

ありがとうございます。
ラクオリア創薬、連日のストップ高…
節分天井???
様子をみて、一旦利確しようかなと思っています。
2013/01/26(土) 18:25 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

節分天井もそうですが、2月のSQ精算まではあげるかも。
ただ海外要因の場合、関係なく突き抜ける可能性を頭にいれておいた方がいいかもしれません。
私はシェールオイル関係、金融株を中心に、徐々に大型株を組み入れていっています。ただいつでも逃げれるように、こちらはフレキシブルに利確するつもりです。

ラクオリア創薬は判断が難しいところですが、こまちさんの場合は買いの単価安いはずだから、放置プレイでもいいのでわ?
ただ、ここは騰げている原因がよくわからないんですよね。
単に流れに乗って仕手化している気がします。
時々そういうことがある株のようなので。
そういう意味では適当なタイミングで、いったん利確もいいと思います。

ともかく今までの常識が通用しない相場。
逆に自分のやり方に固執している人は、この上昇相場でうまく稼げていないと思います。

一回、相場がバカになれと言っている、って書いたと思いますけど、制度が変わって回転が利くようになった一方、全体の流動性が増し、逆に長期保有の株主の方が報われる相場にもなっています。

http://blogs.yahoo.co.jp/sokratesvalue/62029536.html

んで、こういう意見を読んで納得したのですが、今まさに、自分が実践しているのがこういうことなんだなと。
日経やTOPIXをアウトパフォームしようと思い、伸びる業種を選別し、その中から優良企業を選んで広く浅く投資する、騰ると思えれば更に買い増す。このやり方はまさにドンピシャなんだなと。

別に自慢するわけじゃないですが、今月のパフォーマンス、マイナス勘定はあいかわらず16日の一日のみです。それ以外は殆ど毎日5%~10%ずつ含み益が増えています。今計算してみたんですが、今のところ年末から増加率は135%
本当に税金のことを考えねば、ならない状態になってきました。
この負ける日がないというのがミソで、一々計算していないんですが、逆相関がしっかり決まっているんだろうなと思っています。

明日はちょっくら試験を受けてきます。
大した資格ではないんですが、もし合格できればまた報告します。
2013/01/26(土) 23:14 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

そうなんです…投資金額が小さいのですv-61
儲かっても数万…放置で気長に保有したほうがいいかしら???。
小さい中でも大きいのはナノ、ソーセイですが、こちらは大化けする可能性があるようなので、今上げ上げで手放すのが惜しい感じです。
みっちーさんのおかげで連日プラスです。
現物なら長期保有でもいいですよね。

滋賀は雪が降りました。みっちーさんのところは大丈夫ですか?
試験、頑張ってきてくださいね!
2013/01/27(日) 07:04 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

現物でかなり利が乗っているようならこのままホールドで。
こっちは天気は大丈夫でしたが今日はかなり冷え込みましたね。

明日は日経を中心に全面高の展開でしょう。
寄り天かどうか見極める必要はありますが、ちょっとやそっとでは買いの勢いは衰えない気がします。
高みの見物といきましょう。
2013/01/27(日) 22:13 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

おかげさまで、かなり儲かっていますので、ホールドしますv-22
ナノは、もうすぐ3倍になりそうな感じです。

高みの見物ができるなんて嬉しいです。感謝、感謝です。
2013/01/28(月) 06:34 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

うまく相場に乗れましたね。
銘柄峻別、グッドジョブです(^^)/
こまちさんの投資金額では、申し分のないパフォーマンスでしょう。

日経は定番の月曜寄り天ですか。
あれだけ円安が進んだので、もうちょっと伸びるかとも思ったんですが。なんかそのまま資金がマザーズに流れた感じですね。

結局は、バイオ相場のようです。

その他も好業績株は早くに仕込んでおくと、こうして果実をいただくことができます。
いずれにしても出口はまだしばらく先です。
潮目がかわるときだけ、注意を払っておきましょう。
含み益が多ければ多少の暴落でも気にする必要はありませんし。


2013/01/28(月) 14:00 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

ナノ、ストップ高~v-15v-61
さすがはみっちーさんです!
CDSも他の銘柄もほとんど上げ~v-278
日経は下げているのに、すごいです。
あの時、みっちーさんに株を勧めていただかなければ…
本当にありがとうございます。
今後ともご指南のほど、よろしくお願い致しますe-266
2013/01/28(月) 16:51 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

ナノは年末くらいまでに100と思っていましたが、完全に勢いがついてしまったようで。
そろそろ調整が入ってもいいころだと思うけど、一気にいってしまうかもしれません。
今日も気配値でS高近辺まで上昇ですね。

今まで、東証1部ばかり投資していた人も、この快進撃は目をつぶってられないでしょう。

単発でここだけならまだしも、カイオムバイオやユーグレナの吹き上げを見ていれば、今度こそと思う人が多数いても不思議ではありません。
もはや買いが買いをよぶ状況。さて、どうなりますか。
ともかくホルダーにとっては、お宝万馬券であることだけは間違いないようですね。
2013/01/29(火) 08:29 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
こまちさん。

今日はあまりザラ場見れなかったんですが、午後一斉に調整が入ったようですね。
テクニカルで見ている人は感づいていた人いるようで、チキンの一斉振り落としの場になりました。

ナノも20万円台まで調整ですかね。
こればかりは需給関係によるのでどうか分かりませんが、一定のところで必ず下げ止まるはずです。
くれぐれも狼狽売りはしないように。

ちょっと警告不足だったかもしれませんが、バイオは信用取引には向きません。
私も何銘柄か持っていますが、すべて1単元か僅少です。
それ以上は恐くて持ちません。確信ある銘柄は現物でもつ。
ナノはその1つです。

次に這いあがるときは、力のある銘柄から頭を持ち上げるでしょう。
大体、今までここに書いてきた銘柄群です。
調整期間はそれほど長くないものと思います。

これだけ大きな調整があって、1日で100万以上飛んで行きましたけど、持ち株は、いまだ9割の銘柄が大幅な含み益です。
これは時間を見方につけた結果であって、こういう投資の仕方をしていれば、大きな調整があってもいちいち狼狽することがなくなります。
むしろ、調整の具合を見ながら、どこで買い入れようかと考える余裕もあります。
資金が大きくなればブレ幅が大きくなるのは当然のこと。
投資の資金はここだけの話と思って、次につなげていきましょう。



2013/01/29(火) 16:01 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

ナノ、ストップ高の後、ストップ安…v-12
いやはや荒っぽい株ですね~

損をしたといっても、今までの上げがありますので、
それほどでもありません。
信用の人は上げている時にうまく売っているんじゃないかしら?
みっちーさんは現物ならホールドとコメントしてくださっていましたし。

次の上げをのんびり待ちますv-289
どのくらい調整して上げていくのか、これもまた勉強になりますv-392

そういえば、同僚の父親がパナソニックを200円台で買って、今、600円台だと喜んでいたそうです。
いかに安い時に仕込むかが大事ですよね。。。
2013/01/29(火) 19:40 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

値動きが荒い株でもいつ仕込むかで危険度は変わってきます。

今日はシグナル出している人もいたんですが、忙しくて全然いじれなかったので、暴落に気がついて、少々目が点になりました。
ま、あれだけ騰がれば調整もあるわな、と。

これ、下落銘柄をざっとみたんですが、明らかに投げさせられたの個人投資家の信用買ですね。
うまく売り抜けた人はやはりそれなりに熟練している人だと思います。
相場が過熱してくると、分かってても突っ込んじゃう人が一定数いるんですよね。今日みたいな日に狼狽売りはいいカモです。

明日下げるようなら新興は買いです。
なぜかIT関連とか、関係ない銘柄まで投げが出ています。
利益確定売りも一定数あったものと思います。

まだ買えてない人はざっとチェックしている銘柄を確認してみて下さい。
2013/01/29(火) 20:01 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

信用は怖いですね。私なんて、欲を出すから絶対に無理です。
朝、週刊誌の見出しに株価が上がるなんて書いてあったから、
そろそろかなぁなんて素人ながら思っていました。
私のような素人には株はやはり現物にかぎりますゎ。。。
2013/01/29(火) 20:10 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

信用は、レバレッジかかりますから、やはりある程度相場観が読める人でないと使わない方がいいと思います。

私も現物持ちは、ナノはともかくとして、どれも業績がしっかりしており、順調に成長している会社を担保に差し入れています。

信用買いも同様です。
博打的に仕手株を買うことは一切しません。
自分の大切なお金ですから。

相場の波に乗ることは基本ですが、投資先は2歩先、3歩先をよんで選別しています。
バイオで推薦しているところも、将来それなりの業績を上げる可能性の高い銘柄を選んでいます。
ですから、株価は上昇しているけど、私の話にまったく出てこないバイオ関連株、ありますよね。
これは、そういうことです。

もちろん、未来を予言できるわけではないので、すべてを当てることはできません。だからこそ、不確定な可能性に掛けるためには、それだけ球数も多く確保する必要があると考えています。

明日、前場では、今日の昼間トレード出来なかった人たちの寄り成りがある程度入るでしょう。
暴落の可能性というのはその部分です。
ところが、そこが絶好の買い場となる可能性もあると思うのです。

やみくもに明日、寄り成りを入れるのは危険ですが、もしザラ場を見れるようなら、逆にチャンスです。
明日の動きは、いい勉強材料になるはずですから、取引をしないにしても一日の流れをよく追って観察してみてください。

この相場、この先何回か、こういう場面がおとづれると思います。その時にどういう投資行動をすればいいのか、判断するよい機会です。
2013/01/29(火) 20:53 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

ナノはあっという間に上げ、またストーンと下げ…v-12
大きな流れで見ていかないと失敗しますね。
仕事があって、ずっと相場を見ていられないので、終わってから、あららっということが多々ありますが、脳の活性化にもいいと思います(笑)
明日の動き…注目していきたいですv-416
2013/01/29(火) 21:40 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

バイオに関しては、急騰や乱高下でついていけない人も多く、冷ややかな目で見ている人も多数いますね。
これほど低評価なのは、つまるところ日本のバイオ産業が、今まで結果をだしていないことに他ならないのですが、だからといって将来も同様にみるのは、あまりに近視眼的だと思います。

バイオ関連は、もし正しい価値で評価されるようになれば、大多数の人はまず大量買いできません。
だからこそ、早期に仕込んでおくことに意味があると思っています。

初心者向きの銘柄でないことは確かですが、だからこそ、危険度を熟知した上で、自分に合うかたちでポートフォリオに組み込むべき銘柄群だと思います。
掲示板等でも、この急落をみて、やれバブル崩壊とか平気で煽る人間がいて辟易しますね。

上昇相場が顕著になると、皆がどんどん短期で結果を求めるような、安直な投資姿勢になっていくのが手をとるようにしてわかります。
元々、人間のかかえている性分なんでしょうが、こういう時にこそ、ぶれない姿勢で流れを読んでいく適応能力が問われますね。


2013/01/30(水) 03:44 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

短期で利益を出そうとすると、落とし穴に落ちてしまう…
一度いい思いをすると、今度こそ、今度こそと資金をつぎ込み、にっちもさっちもいかなくなってしまう…
昨今リストラなどで再就職も難しく、退職金をなんとか増やしたいという人も少なくないと思いますが、一歩間違うと投資でなく、投機になってしまうので、そこはしっかり自己コントロールをしていかないとダメですよね。

私は海外リートや外貨でかなり+になっているので、良かったです。
バランスよくポートフォリオを組めるようにしたいです。
昔、資産家の上司がキャッシュ、株、不動産を三分の一ずつ持っているのがいいと言っていました…v-418
今は昔とは状況が変わっていますけれど。。。
2013/01/30(水) 05:10 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

ナノは思った通り、すごい乱高下です。
もっと下で揉むかと思ったのですが、いやはや買い意欲は強いままですね。今日のチャートがどうなるかで大体先が見えてくると思います。

来週、信用買い残がどのくらい減っているか注目しましょう。
やはり機関が集めてるっぽいですね。

信用買い残は、一定数、相当安値で買ったものも含まれていると思います。ですからある程度下がると思いますが、0になることはないでしょう。

昨日、連れ安した他の銘柄は、値が戻りはじめています。
大きな調整だったと考えて大丈夫だと思います。
ともかく、後場の動きにも注意を払いましょう。
安易な投資は身をほろぼすことにもなりかねませんから。

お金持ちなら、そういう組み方でいいと思いますよ。
コガネ持ちだと不動産はちょっと微妙かもしれませんが。
キャッシュはしっかり持っておくというのは大きなポイントです。
2013/01/30(水) 12:12 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

貧乏投資家はリート投信を持つくらいが限界です…v-11
とにかくキャッシュはしっかりキープしておくつもりです。

それにしてもナノのジェットコースターというかバンジージャンプには驚かされますv-355
ものすごい動きですね。それにひきかえ、三井造船などはゆっくりゆっくり歩を前に進めています…
いろいろな銘柄を持っていると、リスクが分散されていいですねi-185

ナノはストップ安からちょっと上げて終わりましたが、
明日どうなるか楽しみですi-84
2013/01/30(水) 15:42 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

ナノもそうですがガンホーも見てください。
どちらも、ものすごい揺さぶり。
ナノは、終値はしっかり30万に載せています。
つまり値幅制限がしっかり明日も7万円あるということで、まだまだ揺さぶりがある可能性がありますね。
うまくやればデイトレでも抜けますが、これは疲れるので静観です。
ただ、少なくとも大きく落とす方向ではないようです。

いずれ値は戻ります。
ご心配なく。

ガンホーの方は150万に乗せているので値幅40万!
こっちはザラ場みないことにします(^^;)

しかし日経、TOPIXともに強いですね。
ナノの揺さぶりで今日もマイナスっぽいですが、他の持ち株は順調に伸びています。ナノが持ち上がればこちらは急回復できそうです。

新田ゼラチンはTOPIX需要で随分買われてますね。
こまちさんのポートフォリオも、だいぶカバーできているのではないでしょうか。まあ、こっちはボチボチいきましょう。
2013/01/30(水) 16:49 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

ガンホーもたまに覗いてみますが、すごいですねv-12
値幅40万とは…v-15v-61

新田ゼラチンが上げてくれているので、嬉しいです。
それと、サンセイライディングが着々と…v-22
ナノも動きが激しい分、わくわくドキドキです…
UBICがまだちょっと元気がないですねi-195
大事にホールドですi-275
2013/01/30(水) 19:01 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

しかし信用で回転させてた人が多かったんですねー。
私はバブル相場をたいして経験したことがありませんが、現物ならまだしも、レバレッジかかって破滅への道へまっしぐらですから。

私も今月は買ってばかりでしたので、そろそろ決済売りをしようか模索中です。ナノが下がって信用維持率も下がってきてるし(まだ水準的には全然余裕なんですが)
含み益がものすごいことになっているので、現物と付け替えしようと思っているんですが、どれもまだ騰りそうで。

2月はSQまでは騰りそうですね。
あと200円くらいかな。
利確したい人は今日はまあいいタイミングだと思います。
今日は月末、明日は週末。

日取り的にお化粧買いが多少入って、明日手じまいという人もある程度いるでしょうから、また上昇はじめるのは来週でしょうね。

各社決算もだいぶ出そろってきていますので、個別要因で動くと思います。

ナノやガンホーもチキンの振り落としが済めばまた上昇。
いずれ資金がもどってくると思いますがITにも注目です。



2013/01/31(木) 08:49 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

今日は、ナノをはじめ、元気がなかったですねv-279
でも、株は上がりっぱなしということはないので、
こういう日もあるさと静観しています。

信用でない、現物の強みですよねv-91
2013/01/31(木) 18:23 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

ナノ、しばらく調整かもしれません。
静かに買い集める動きもあるけど、いかんせんまだ力が弱い。
20くらいまで調整するかも。

他のバイオ株では力が戻って来ているのもありますが、何しろ金融、不動産株が強い。
大体、思ってた流れですが、ナノはちょっと何か材料でないと急反発は難しいかもしれませんね。
長い目でみれば、押せば買い場ですが。
こういう相場だとみんな目移りが早いので。

まあ現物は放っておけばいいですから。

今月は、明日ちゃんと計算しようと思いますが、年初来100%くらいです。1月は本当にすごい相場でした。

来月は、持ち株がボチボチ好決算なので、ナノのでき次第なところもありますが、結構いいのではないかと思っています。
また頑張っていきましょう。

余裕資金できたら教えて下さい。
大体、この辺と目星を付けてる銘柄を推薦したいと思います。
2013/01/31(木) 21:11 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

私は余裕資金はすぐにはできそうにありませんが、ブログを見に来てくれている常連さんの中には余力のある方もおられると思いますので、また買い時銘柄があったら、コメントしてください。
みっちーさんのコメントを楽しみにしている方が多いので、よろしくお願い致します。

ナノが元気ないと寂しいです…(かなりプラスですけれどv-61

2013/01/31(木) 21:31 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

了解です。
大体、流れのよみとか意見はあまりかわっていません。

米国はやはりNASDAQよりダウの方が成績がいいみたいですし、個別に入れれば、もっといいと思うのですが、特定口座対応がないと面倒なのでやっていません。
その分、日本株でしっかりアウトパフォームしていけばいいと思っています。
これも言い続けていたことですが、この相場、売ったら負けです。
1月はほとんど買い増しばかりで売却はしておりません。

もっともナノキャリアショックは、あそこで売っていれば、本当に今月は超絶パフォーマンスでしたが、ナノに関しては完全長期で見ているのでそのまま放置です。
1月のようにいきなり急上昇しちゃうと買い戻せませんし、現物であればコストもかかりませんから。

昨日は後場の時間に、暢気に確定申告作ってましたけど、よく考えたら信用分の付け替えやるのをすっかり忘れてました。
月またぎで手数料増えちゃうじゃん(汗)ちょっと失敗でした。

結局、売らなかったサイバーエイジェントは微妙な決算で。
あとシーボンも苦しいなと思いました。

逆に配当を開始するテラ、大研医器、イーギャラ

ソフトバンクは騰げますよね。たぶん。
ソニーもまだまだ買われると思います。

あとこの辺は話てなかったですかね。アドウェイズ。ここも業績がいい。
上方修正でたので、今日は騰げちゃうかもしれないけど、あんまり騰らないようなら入っていいと思います。
エフアンドエムも地味にあがってきていますが、今日の動きはちょっと見て入る人はどうぞ。金融円滑化関連です。
倒産危険度ランキングにのったみたいですが、会計士と税理士束ねる会社が・・・とちょっと失笑。経営固いですよ。ここは。
大きく騰げないかも知れないけど、単元安いので複数単位所有です。
同様にテクノスジャパンも、ナノショックから、どうもよたよたしているので、この辺でお買い上げでもいいと思います。


豆蔵もこの辺でよたよたしてるうちは買い。
パナソニックなんかも買い増ししてもいいのではないでしょうか。

新日鉄住金も騰げてきていますね。

やはり大体買われるところがはっきりしてきたと思います。
節分とSQを意識しながら少しずつポジションを増やす感じですね。

一気買いは下落リスクも伴いますから、無理はせず少しずつです。

不動産関連のシノケンGは吹いていますけど、エストラストも静かな買い集めがありますし、地味ながらフージャスCPも下値を切り上げてきています。
リートも調子がいいですね。
もしまだ持っていない人がいれば、この辺は少々、ポートフォリオに組み入れておいた方がいいと思います。
もっとも、ここよりパフォーマンスがいいところもあると思いますが、私が勧めるところは、どちらかといえば安全性重視ですから、攻める人は他の銘柄を入れてもいいと思います。
んで、とにかく売らんことですね。
どうしても仕手化するので乱高下はします。これから。
ただ、確実に買われていくジャンルですから、無ければないで一年のパフォーマンスを下げる要因になると思います。
何か押してるなと感じるときに入るといいと思います。

金融関係はどこも決算がよかったようで、あおぞらもこれから徐々にあげていくと思います。
大手にはかないませんが、やっぱり割安ですよ。
買って放置でいいかと。

ざっと書きましたが、今日は信用の付け替えと、ちょっと金融関連の買い増しを考えています。
今の相場、王道を行く方が成功します。


2013/02/01(金) 06:30 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

情報、ありがとうございます。

ナノもソーセイも戻してきましたv-22
またジェットコースターになるかもしれませんが、
来週が楽しみですi-185
2013/02/01(金) 16:21 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
