老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マック、こっそり値上げ

何もこっそり値上げしなくても…

「ファストフードチェーン大手のマクドナルド(日本マクドナルド)は、2013年1月21日より「フリーマンデー」キャンペーンを開始しました。

これは、「朝マック」メニューの単品を無料で提供するというもの。朝のメニューの強化を図り、朝食需要を取り込む狙いがあるようなのですが、実はその裏で一部商品が値上げしていたことが判明。なぜ、同時に価格の変更を発表しなかったのでしょうか? 広報担当は手続きミスと話しているようなのですが……。

朝日新聞が報じるところによると、朝マックメニューのうち「マックグリドルソーセージ」が100円から120円に変更されていたそうです。

「フリーマンデー」キャンペーンの発表が行われたのが、1月17日だったので同時に値上げの発表もできたはず。このことについて同紙が広報担当に尋ねると、「同時に発表する予定だったが、社内の手続きミスだった」(朝日新聞より引用)と話したとのこと。

おそらく各店舗には事前に通達が行き、価格の改定が告げられたと思うのですが。発表だけを忘れるということがあるのでしょうか?

なお、同社のホームページを見ると、1月17日の発表『「朝マック」キャンペーン』に23日追記として、「マックグリドルソーセージ」の価格が120円になったことが記載されています。時々マクドナルドを利用するという方は、値段変更に注意してください。

参照元:朝日新聞,マクドナルド」(ロケットニュース1月25日より)

マックに限らず、少しずつ値上がりしていくでしょうね。。。
インフレに合わせて給料が上がればいいのですが…

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。