老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


株屋と金貸しは恨まれる

株屋と金貸し(銀行)とは絶対に結婚するな!と田舎ではよく言われていました。父は「人に恨まれるから3代は続かない」と…

「行方不明になっていた金融会社役員で資産家の霜見誠さん(51)と、妻の美重さん=当時(48)=とみられる遺体が見つかった事件で、警視庁築地署捜査本部は30日、死体遺棄容疑で、霜見さんの知人で水産加工会社役員の渡辺剛容疑者(43)=住所不詳=を逮捕した。渡辺容疑者は、霜見さんを架空のパーティーに誘い出しており、事件を主導したとみられる。29日午後に逃亡先の沖縄県宮古島市で自殺を図り、病院に運ばれていた。「分かりました」と話しているといい、捜査本部は、投資をめぐるトラブルから殺害にも関与したとみて、東京に移送して全容解明を進める。
捜査関係者によると、霜見さん夫婦は昨年11月にスイスから帰国し、12月7日午後、東京都中央区銀座の自宅マンションを出た後に行方が分からなくなった。霜見さんは失踪直前、渡辺容疑者の名前を挙げ、「誘われたので栃木県日光市のパーティーに行く」と話していたが、実際にはパーティーは開かれていなかった」(時事通信1月30日より)

ネット情報では、怖~い筋の方々と関わっていたのでは?と噂になっています。詳しくは2ちゃんねる等で検索してみてください。
投資は自己責任ですけれど、他人を騙してドン底に突き落としておいて、飼い犬にマグロを食べさせて、写真をブログで公開などしていたら、それはまあ恨まれますよね。震災で困っている方に資産をほとんど寄付して、自身は質素な暮らしをしているのだとしたら、同情はできますが…
どんなにお金がほしくても、人の恨みを買うような仕事はしたくないですね。いい死に方はしません

これから株も為替も乱高下しそうですから、人任せにせず、虎の子のお金はしっかりと自分で管理していかないと、とんでもない目に遭ってしまいます。お互いに用心しながら、少しずつ資産を増やしていけたらいいですね…

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31(木) 17:01 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
