老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今はバブルではないかと…

確定申告に税務署へ行ってきました。

こまちは特定口座にしていない証券会社の投信を売却したこともあって、書類の作成がややこしい…で、時間がかかりました。
作成中に税務署の方と投資の話をしたのですが、株が上がっているけれど、実態経済が悪過ぎると。。。税金の滞納とかいろいろあるんでしょうね。税務署の方が遠回しに言ったことから推測するに、過去にNTTの上場、リーマンショック等々でかなりの人が損をしているから、その辺りを念頭に置いて、投資したほうがいいだろうということです。
今日の日経ですが、400円以上も上げるなんて、ちょっと???
外人さんが仕掛けているんでしょうか?
この波に乗って、うまく利確して、逃げたいです
ただ、参院選まで、根性で上げていくような気もしないでもありませんが、これは日本の政治家の思惑であって、外国がどうなるか…それと、地震が心配です。今日も南太平洋でM8の大地震が起きました。天災ばかりは予想できませんが…

「【シドニー時事】南太平洋のソロモン諸島沖で6日発生した津波を伴うマグニチュード(M)8.0の地震で、震源に最も近いネンドー島の病院関係者の話や報道によると、少なくとも5人が死亡、住宅など約50棟が被害を受け、空港が冠水した。
 米太平洋津波警報センターによると、地震発生後、ネンドー島ラタで91センチの津波が観測された。島の西岸は震源に近く、1.5メートルの津波が2回襲ったとの情報もある」(時事通信2月6日より)

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。