老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


パソコントラブルで参りました

パソコンは日々進化しているので、古いバージョンだとトラブルが…
参りました。こまちは機械が苦手で。。。
新しいのに買い替えようかとも思っています。
株を買いたいのにパソコンがフリーズではどうにもなりません。
パソコンの調子が悪いと、株の売買も昔のシステムのほうが良かったのに、なんて思ってしまいます。
今日は目がショボショボです…

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こまちさん。

パワーあるのにかえた方がいいと思います。
windows8はパスで7でいいです。

ノートパソコンならレノボがおすすめ。
かたぎで男っぽいですが、堅牢性は抜群です。
小さいのなら、X230、快適に使いたいならT430とか。

デスクトップならHPをすすめます。

パソコン調子悪いとストレスたまるんで早く買い替えた方がいいですよ。
2013/03/04(月) 11:53 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

株を売るなと言わんばかりのトラブルで…v-12
今日、UBICを20株損切りするのが手一杯でした。
パソコンが正常になるまでは売るのは待ちます。。。
みっちーさんが売らないほうがいいのではという株が上げ上げ~
天のお告げですゎv-15
アドバイスに感謝です!

パソコン情報、ありがとうございます。
明日、電気屋さんへ行ってきますv-22
買い替えたら、ご報告致します。
2013/03/04(月) 17:35 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
みっちーさん

レノボって、電気屋さんでは売っていないのですね。
問い合わせて知りました。
レノボの担当者いわく、レノボを勧めてくれた方は相当PCに詳しい方ですとv-91
さすがはみっちーさんです。
直接交渉で15%値引きしてくれました。
ありがとうございましたv-238
2週間くらい待たないと製品は来ないようなので、相場は様子見します。。。
2013/03/04(月) 18:42 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
こまちさん。

私はIBM時代からレノボに乗り継ぎ今のは三代目です。
レノボは職場等の友人知人にも勧めておりまして、かれこれ導入台数は10台以上(笑)
かる~く売り上げ向上に貢献しております。。

仕事人にいわせれば、まずキーボードのタッチのよさ。
それからトラックポイントの使い勝手のよさ。
なじむともう他の機械に乗り換える気は失せますw

しかし、速攻でレノボに走るとは。
いやはや恐れ入りました。

まあこまちさんの持ち株は、たぶん果報は寝て待てでいいと思いますよ。

やはり割安の時に着目していた銘柄。今みてもいいなと思いますから。
今、買い増ししたいなと思うのも、結局CDSとかヒトコムとか。こまちさんの持ち株は固いなと思います。

2013/03/04(月) 23:06 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

今のパソコンはNECの3代目なのですが、どんどん質が劣化している感じがします。
無料サポートが1年あるのが魅力でNECにしていたのですが、実際にサポートが必要なのは環境が整うまでの数週間…無料はありがたいけれど、電話がつながるまでかなり待たされますv-12
今回のトラブルは出荷時に戻さなければ無理だと判断しました。

何かあるたびにリセットではのんびり株価も見ていられないので
早く買い替えたいと思っていましたところ、絶妙なタイミングでのアドバイス!
ありがとうございます。

とりあえずセキュリティだけはしっかり動いているので、よたよたパソコンで株価を見ながら、製品の到着を首を長くして待っているところです。
持ち株は天のお告げに従い、のんびり売り時の到来を待ちます。。。
(どうも私は目先の動きに動揺するところがあって、まだまだ修行が足りないと反省しております)
2013/03/05(火) 08:07 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
