老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



外食は要注意です!

食べ物に当たると、下痢、嘔吐、腹痛で本当に辛いので、今のような寒暖の差の激しい時は、外食は避けたほうがいいかもしれません。

「奈良県は16日、同県橿原市上品寺(じょうぼんじ)町の「かに道楽奈良橿原店」で食事をした同県内や大阪府などの5~90歳の男女計42人が、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、うち6人と調理従事者3人からノロウイルスを検出したと発表した。 全員軽症で快方に向かっているという。

 県によると、発症者は9日午後1~7時頃に訪れ、焼きガニやカニの造りなどを食べたという。県桜井保健所はノロウイルスによる集団食中毒と断定し、同店を16日から3日間の営業停止処分にした」(読売新聞3月16日より)

こまちはよく行くイタリアンで昼バイキングを食べると決まってお腹を壊すんです。美味しいんですが、後が辛い…原因はどうもローストビーフみたいです。が、ほかの食材の可能性もあり、安全なのは食べないこと!ということで、もうそこで食べるのは止めました。

暖かくなってきたのと、子供が春休みになったせいか、道が混んでいます
子供は元気ですから、家にいたら、どこかへ連れて行け!と催促するでしょうし、親御さんもしばらく大変ですね。。。

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
