老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末リストラ・倒産の嵐

希望退職できる人はまだいいです。工場閉鎖・倒産は否応なしです

→ http://eagle-hit.com/a/post-4554.html

事業を拡大していく企業と衰退する企業…明暗が大きく分かれそうです。
電気産業にしても、20年前はパナソニックやソニーに就職できたら大喜びだったのに。。。
工場が撤退したら地域も衰退してしまいますね。
こまちの実家がある町は工場をいくつも誘致して賑わっていたのですが、一つ減り、二つ減り…若者は職を求めて都会へ行き、町の活気は失われ、年寄りばかりがひっそりと住んでいます。住む人のいない廃屋も多いです。
今更円安になったところで、もう遅いという感じです。
というか、そもそも人件費が高いので、その辺の改革をしないと…
それなのに、政府は給料を上げろって。。。黒字企業は大いにやるべきですが
政治家や地方議員の数を半分くらい減らして、その分を日本の優秀な中小零細企業への投資に回してもらいたいです

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。