老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物騒な事件が相次いでいます

真夜中ならともかく…

「1日午後5時45分ごろ、埼玉県草加市氷川町の路上で、徒歩で帰宅中の市内の看護学校生の女性(41)が、背後から近寄ってきた何者かに刃物のようなもので背中を刺された。女性は全治2週間程度のけが。意識はあり、命に別条はないという。
 犯人はそのまま逃走し、県警草加署が殺人未遂事件として調べている。
 同署によると、犯人は性別不明で、上下ジャージー姿。小柄で童顔だったという目撃証言もあるという。現場は東武伊勢崎線草加駅から南西に約600メートルの閑静な住宅街」(産経新聞4月1日より)

東南アジアの某国に赴任していた時、治安が悪かったので買い物も通勤も常に車でした。窓には鉄格子が入っていて、ガードマンを雇っていました。
日本の一戸建てを見ると、無防備ですね。用心して雨戸を閉めている家もありますが。。。
自分の身は自分で守らなければいけませんが、スーパー辺りで襲われたら運が悪いと思うしかありません
スーパーにATMがあるのは便利ですが、お金を引き出すのは危ないかも。。。
同僚の話では大阪の一部地域ではひったくりが多くて、鞄を持って歩けないので、貴重品は腰に巻いているそうです。
昼間でも街の人通りのない一角というのはある意味怖いですね。

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。