老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


最近の車はリコールが多いですね

「ホンダは4日、軽自動車「VAMOS」など3車種計14万5573台(1998年10月〜2010年8月製造)のリコールを国土交通省に届け出た。

 同省によると、エンジンのオイル漏れを防ぐゴムが劣化し、エンジンから漏れたオイルが排気管に触れ、発煙、発火の恐れがある。これまで車両の一部を焼損するケースが9件起きているという。問い合わせは、同社お客様相談センター(0120・112010)」(読売新聞4月4日より)

走っている途中で炎上なんて怖いですね。
ゴムの劣化は中国で作っているせいか?などと疑ってしまいました。
以前、代車で使った古い中古車はボロボロなのに、しっかりしていました。修理屋さんは純日本製だから!言っていました。日本製といっても、もう日本人が作っているとは限りませんし、日本人自体が変わってしまったのかもしれません。

日銀はどんどんお札を刷るようですが、円安で日本の製造業が甦るとは思えません。むしろ、様々な輸入品が高くなって、庶民の生活は苦しくなるのではないかと心配です。
スポーツジムから、会費値上げの連絡が来ました。まだ数百円の値上げですが、これでは済まないような気がします。いずれ公共交通機関が値上げするかもしれませんね。

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
