老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖いくらい円安が進んでいますね

あれよ、あれよという間にユーロは130円、豪ドルは104円、するすると円安が進行しています

今のところ、近くのガソリンスタンドの値段は変わっていませんが、何もかも値上がりしてくるような気がします。

「製紙大手各社は、ティッシュペーパーやトイレットペーパーなど家庭紙の値上げに向け、スーパーや卸売業者との間で価格交渉を進めている。急速に進行した円安で海外から輸入する原料のパルプや木材チップの価格が上昇し、収益を圧迫しているためだ。各社は工場から出荷する家庭紙の価格を10~15%程度引き上げる方針だ」(時事通信4月10日より)

給料が上がる見込みのない人はじわりじわりと追い詰められていきそうです。
こまちも投資をしているからいいものの、給料は下がることはあっても上がりそうにありませんゎ。

電気代などはできるだけ節約するつもりですが、食べ物に関してはあまりに安い物は口にしたくありません。
友人の話では某お弁当屋ではご飯に味の素を思い切り入れるのだそうです。そうすると、まずいお米もおいしくなるのだとか。しかし、中国はこんなレベルではありません。
中国で仕事をしてきた人が「中国産の食べ物は一切食べたくない。たとえば、きれいに育てるために野菜畑に洗剤を撒いているんだよ」と言っていました。大量に死んだ豚は餌を食べた直後だった?どんな餌を与えたんでしょうね。本当に恐ろしい国です。

円安になって危険な中国産食品が入って来なくなるのは大歓迎です。
(国産だからといって、安全とは言えませんが)

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。