老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中が揺れていますね

中国でも大きな地震が…

「中国中央テレビなどによると、四川省雅安市蘆山県で20日朝に発生したマグニチュード(M)7・0の地震で、同日午後9時過ぎまでの死者は157人に上り、負傷者も5800人を超えた。
 余震が頻発し、がけ崩れで道路が寸断されるなど交通・通信状況が悪く、人民解放軍などによる救援活動は難航している。
 震源は蘆山県竜門郷で、深さは約13キロ。新華社電によると、四川省内のほか、貴州、河南、陝西各省などでも揺れを感じた。
 90人以上が死亡した蘆山県では多数の建物が倒壊し、住民が下敷きになった。中央テレビが放映した空軍の空撮映像では、広い範囲で住宅が跡形もなく崩れ落ちた様子が確認できた。同テレビは病院敷地で血まみれの男性らが手当てを受け、男児が泣きじゃくる姿も放送した」(読売新聞4月21日より)


日本では震度5程度の地震はあちらこちらで起きているので、中国に比べると耐震性のある建物が多いと思います。が、直下の場合は…
世界中、どこで起きてもおかしくない状況ですね。
出先で地震に遭うことも考えて、財布には数万円入れておいたほうがいいそうです。
とくに職場が遠い場合、タクシーを乗り継いで帰らなければならないこともありますし、停電になったら、キャッシュカードは使えないでしょうし。。。

常に心構えだけはしておこうと思っています。

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。