老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


手抜き工事は怖いですね

バングラディッシュでビルが崩壊したそうです…

「バングラデシュで、商店や縫製工場などが入った8階建てのビルが崩れ落ち、これまでに少なくとも70人が死亡し、100人以上がけがをしました。

バングラデシュの首都ダッカ郊外で、24日午前、商店や銀行、縫製工場などが入った8階建てのビルが突然、崩れ落ちました。
地元メディアによりますと、ビルは3階から上の部分が崩れたということで、崩落に巻き込まれて、これまでに少なくとも70人が死亡したほか、100人以上がけがをしています。
ビルが崩れたとき、縫製工場には従業員が出て仕事を始めていたほか、一部の商店も営業していたことから、崩れた壁などの下には、まだ取り残されている人たちがいるとみられ、軍や消防が救助活動を続けています。
現地からの映像によりますと、ビルは何階建てだったのかが分からないほど激しく崩れていて、集まった多くの住民や救助隊員らが、ハンマーなどを使ってがれきを砕きながら、手作業で救出活動に当たっています。
地元メディアは、23日の時点で、ビルの壁にひびが入っていたことが確認されていたにもかかわらず、ビルへの立ち入りを禁止する措置はとられなかったと伝えています」(NHKニュース4月24日より)

ビルの建設には韓国企業が携わっていたとか。。。
韓国といえば、以前橋やデパートが崩れ落ちましたよね。
日本は大丈夫かしら???

最近、続々と建てられているマンションや一戸建ての中には、どうみても基礎工事がいい加減じゃないかと思われるものもあります。
もっとも、どんな立派な家も浜松のような崖崩れの前には無力です。
天災とはいえ、被害に遭われた方は本当にお気の毒でなりません…
日本列島、どこで何が起きてもおかしくありません。
突然、災害に見舞われた場合は、運が悪かったと思うしかないですよね。

これからローンで家を買おうと思われておられる方は、石橋を何回も叩いて、叩いて渡ってくださいね。。。

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
