老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騙される人はやはり騙される

どうしてこんな話に乗るのか???

「北海道遠軽町の60代の女性が、和牛オーナー制度が行き詰まって破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県、破産手続き中)に対する債権買い取りを男に持ち掛けられ、約3600万円をだまし取られたことが1日、分かった。遠軽署が詐欺事件として捜査する。
 道警によると、昨年2~3月、女性宅に「4千万円を投資すれば、オーナーとしての債権を4割で買い取る」と男の声で電話があり、自宅を訪れた投資会社社員を名乗る男2人に4回、計約3600万円を渡した。3月下旬ごろ、男や会社と連絡が取れなくなった。
 女性は今年4月に弁護士に相談し、遠軽署に被害届を出した」(産経ニュース5月1日より)

周りがどんなに注意喚起をしても、騙されてしまう人がいます。
それにしても、金額が大きい…あるところにはあるんですねぇ…

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
誠に勝手ながら、私のブログのコメント欄にこちらの記事を紹介させていただきました。
掲載不可でしたら、おっしゃってくださいませ。
ありがとうございました。

「あぐら物語日記」
■和牛オーナーが詐欺被害 「債権買う」と3千万円超(産経ニュース2013年5月1日)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
2013/05/02(木) 11:07 | URL | roko #nL6A2.tM[ 編集]
No title
rokoさん

掲載不可ではありません。
記事を紹介してくださり、ありがとうございました。
2013/05/02(木) 17:06 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。