老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


日経爆上げ、持ち株爆下げ(泣)

上げ上げで来たら、爆下げは来るだろうと思ってはいたものの、今日はよく下げてくれました。+ばかり見ていたので、-がずらりと並ぶとがっくりです
が、長期保有のつもりなので、また上げるさと自分を慰め、安くなっていたコムチュア(みっちーさんお勧め銘柄)を100株買いました。年末に期待です
金利が高くなるということで、不動産株が下げましたね…
高くなるといっても、今までが安過ぎたと思うのですが、市場の反応なのでいかんともしがたいところです。
大型株を持っておられる方は今日は気持ちのいい上げだったのでは???

それにしても、値動きの激しい相場ですね~
こまちは現物ホールドで、爆下げしたら買える範囲でこつこつ持ち株を増やしていけたらと思っています。
いつもコメントをくださるみっちーさんのアドバイスを聞いた友人は「日産買えなくて良かった…今日、エムアップを3単元とコムチュアを仕込んだ!」と言っていました。
やる気満々です
爆下げで奮発するのは安い時に仕込めなかった悔しさもあるのでしょうね(笑)なにしろ、買い始めたのが3月になってですから。。。

電気やガス、物価が上がる一方で、給料は上がらず、リストラされるかもしれないとなると、何かで資産を増やしていかなければなりません。こまちが日本株投信の積み立てを始めたのはリーマンショックの頃ですが、同僚達はキャッシュに限る!と言っていました。しかし、これからは円資産のみというのはリスクが高いような気がします。もちろん、年収1000万もある方は大丈夫でしょうけれど。。。
投資しないリスクはあると思います。
みっちーさんが再三指摘しておられますが、分散して投資しておくことは大事ですね。こまちは今日、持ち株は下げましたが、その他が上げているので、精神的にも楽です。

明日には明日の風が吹く…上げても下げても明日があるさ!です

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
