老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


橋本市長、黙りそうにないですね

ぺらぺら捲し立てる橋本さんを見ていると、ああ言えば上祐さんを思い出します。白を黒と言いくるめるとはさすがは弁護士ですね。ディベートが得意の上祐さんも真っ青では
今も昔も世の中にはグレーの部分があって、そこはどんな権力者でも黒白つけられないと思います。グレーの部分をいくら言及したところで、言えば言うほど、ずるずると蟻地獄に落ちていくのではないでしょうか。。。
市長を辞職して身を引いたほうが日本のためになるような気がします。

ところで、ツイッターというのは恐ろしいですね。
五体不満足で有名な乙武さんが入店を拒否されたイタリアレストランの店名を60万人のフォロワーに公表し、店には抗議の電話が殺到、ネットが炎上しています。彼と一緒にいた女性(妻ではない)が店長に交渉したけれど、エレベーターのない2階で階段も狭くて急で車椅子では無理だったので、その女性が「抱えてほしい」と頼んだけれど拒否されたので、乙武さんが激怒したようです。
店は店長とアルバイト店員の2人で客席は14席…小さなレストランです。混んでいる土曜の夜に、また予約時に車椅子であることを知らせておかなかったのに、当日店長に乙武さんを抱えて階段を登れと要求するのは無理な話ではないかと…
店長の物言いに腹が立ったとしても、有名人が店を名指しで攻撃するのはいかがなものかと思いました。
ほかの身体障碍者の方々に迷惑がかかるような事態にならなければいいのですが…
乙武さん、不自由な体でも周りに感謝しながら一生懸命生きている方だと思っていたのに残念です。

言うことがコロコロ変わる橋本さんはマスコミに出始めた頃と全然変わっていません。彼が市長であること自体、当時を知っているこまちとしては???です。

今日は持ち株が下げました
しばらく調整が続くかもしれませんね。

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
