老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



物騒になりましたね

外国人は口をそろえて日本は安全な国だと言いますが、だんだん物騒になっているのではないかと…

「大阪市生野区新今里で60代の男女2人が次々と刺され、重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職男(31)が「何人も殺そうと思った」と供述していることが22日、大阪府警への取材で分かった。府警は通行人を無差別に狙った通り魔事件との見方を強め、生野署に捜査本部を設置、犯行の経緯を詳しく調べる。

 捜査本部によると、刺されて重傷を負ったのは、同市勝山北の毎日新聞配達員、川口修一さん(61)と同区新今里のビル清掃員、越智美智子さん(63)。川口さんは腹など数カ所、越智さんは腹や背中など数カ所を刺された。

 男はまずマンションの1階で朝刊の配達中だった川口さんを襲撃。さらに約150メートル離れた路上で、出勤途中の越智さんに切りかかった。

 男は逮捕後の調べに「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。越智さんを襲った際も「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」などと意味不明の言動を繰り返しており、府警は刑事責任能力を慎重に調べる」(産経新聞5月22日より)

新興住宅地を歩いていると、無防備な造りの家が多いなぁと思います。
お飾りの塀だけで、すぐに窓や玄関です。
用心して昼間も1階は雨戸を閉めている家もあります。
通り魔だけでなく、泥棒にも用心、用心です。
「うちには盗まれるものはない!」なんて言っている人がいますが、数千円で殺されることもあるのですから、金額の多少は問題ではありません。
車上荒らしも多いようで、近くの団地では定期的にパトロールしています。
同僚は大阪の賃貸の安いところに住んでいるのですが、夜は男でも怖くて歩けないとか。。。
嫌な世の中になりましたね。。。

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
No title
産経新聞ニュース 2013.5.23 08:18
 
大阪府警によると、男は韓国籍。約3年前から精神疾患を患い、入退院を繰り返していた。府警は同日、生野署に捜査本部を設置。男は「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述しているが、言動に意味不明な部分もあることから刑事責任を問えるかどうか慎重に判断する。

 男は同日午前5時20分ごろ、自宅マンション1階で朝刊を配っていた新聞配達員、川口修一さん(61)を刺し、逃げ出した川口さんを追って屋外へ。その後、約150メートル離れた商店街の路上で、清掃員の越智美智子さん(63)に「生粋の日本人か」と質問。越智さんが「そうです」と答えると、いきなり襲いかかった。

 男はその間にすれ違った住民らに「日本人か」と確認。近くの男性(59)が「そうやで」と返答すると、白いポリ袋の中から包丁を取り出した。男性はオートロックの自宅マンション内に逃げ込み、けがはなかった。

男は別の高齢男性にも同じ質問をしたが、男性に否定されると、「日本人だったら誰でもやったるんや」と叫び、新たな標的探しに移ったという。マンションに逃げ込んだ男性は「男は正気ではなかった」と振り返った。


犯人は日本人ではありませんよ。
2013/05/24(金) 00:36 | URL | とし #-[ 編集]
No title
としさん

コメント、ありがとうございます。

私のブログで言う外国人は欧米人ですが、
在日外国人による犯罪も多いですね。

それにしても、この韓国籍の男性、なぜ実名報道がなされないのでしょうか?
31歳なら、少年というわけでもないのに、おかしいですよね。
2013/05/24(金) 06:47 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
