老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人情報の漏えいは怖い

こまちはクレジットカードでの決済はやむを得ない場合を除きしていません。なので、ネットショッピングでもコンビニ払い、着払いにしています。

「モバイル通信サービス会社「エクスコムグローバル」は27日、顧客のクレジットカード情報約11万件が流出したと発表した。カードの不正利用が少なくとも172件確認されているという。15日、警視庁渋谷署に被害届を出した。

 同社によると、4月23日午後5時ごろ、契約先のカード会社から「情報流出の恐れがある」と連絡があった。調査した結果、運営するサイトに登録されている約14万7千件の顧客情報のうち、2011年3月~13年4月に登録した10万9112件のカード番号や名義人、住所などが不正アクセスによって流出したと判明した。問い合わせは同社窓口(0120・112・107)へ。」(朝日新聞5月27日より)

具体的にどんな被害があったのかも報道してほしいですね。

顧客情報が売買されているという噂もありますので、こまちは使っているカードの銀行残高は少なくしています。クレジット専用口座みたいなものです。
一切カード払いはしないと、ハサミを入れた友人もいますが、カードしか使えない場合もあるため、1枚だけ持っています。
若い人はよくネットショッピングをしているようですが、明日は我が身かもしれないので、もしものための対策は取っておいたほうがいいと思います。

応援ポチ、宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
怖い問題ですねー。
小生もそんな事言っていますが、クレジットカードは持っています
決して他人事ではないですよね。
注意せねば(´・ω・`)
2013/05/29(水) 13:49 | URL | アフロ #-[ 編集]
No title
アフロさん

キャッシュカードはともかく、クレジットカードは危ないですよね。
用心、用心ですv-12
2013/05/29(水) 18:18 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。