老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


市場に暴風雨警報!

現在、夜中の3時です…

ふっと目が覚めたので、米国市場をのぞいたら、為替が一時95円台をつけ、日経先物も爆下げ
いやはや、なんともすごいことになってきました

上げ上げの時は見ていても楽しいのですが、この動きは心臓に悪いので、寝ることにします。

今日も爆下げかもしれませんね。
でも、いつかは上がるでしょう…来週に期待です

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こまちさんこんにちわ。いつも楽しく拝見させていただいております。
為替95円はすごかったですね。
正しく、為替もランダムウォーカーといったところでしょうか。
相場は先が読めない状態が続きます。
こんなときでも愚直にコツコツと投資を続けたいものです。
2013/06/07(金) 09:53 | URL | アフロ #-[ 編集]
No title
いや、すごい相場です。すごすぎる相場。

やっとこさ、信用取引の整理がほぼ終わりました。
まだ300万ほど残っていますが、差金決済で追証かかってしまい、この精算はまた後日やります。
追証といっても、とりあえず入金すれば後でかえってくるお金なので大丈夫。単なる証拠金不足です。

現金も1000万は確保できたので、こちらも大丈夫です。
現物中心で、株のウェイトを1500万まで落としました。

ほんと大変でした。
あとは底打ちを待って、また買うかどうか考えます。

やっぱ現物と現金最強です。

下落銘柄をみていると、とりあえず流動性でやられている感じがします。個人の追証と狼狽売りですね。
今まで、よくあげた銘柄ほど下げている。
バイオもしばらくは無理でしょう。
ホールドは、そーせいGとナノキャリア。
何があろうともあと5年はホールドするつもりです。

ガンホーはすべて決済してなくなりました。
とにかく現物は今までよくあげた銘柄を売りました。
これで、とにかく頭の整理ができそうです。

ただ、こんな日でもMARUWAとか強い。
これ、まちがいなく大口が買っていますよ。

ともかく素人は手出し無用の相場です。しばらく休みましょう。
2013/06/07(金) 11:30 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

昨夜の為替変動から朝を迎えるのが怖かったですが、想定どおりの下げですね… 目に付く銘柄全て暴落といった感じで、落ちるナイフを拾わないように気をつけなければ、と思っています。

私もナノキャリアは含み損が相当大きくなってしまったのですが、塩漬けして置いておこうと思います。もっと下がればナンピンで買い単価を下げようかと…。2,3年というのは現実的に待てる余裕のある期間だというのが救いです。

あれだけ一気に上がったから、逆の局面があっても当然かなと思えますが、やっぱり下がると気分も落ちますね(^^;

今後は国内個人の買い越しが増えていき、相場全体がしっかりとした地合のものへ変化していってくれたらなと願っています。
2013/06/07(金) 11:41 | URL | ゆたか #9Jvi5eg.[ 編集]
No title
ゆたかさん。

ナノに限らず信用のしこりは、今回でなくなるでしょう。
でもって、誰しもが買うのが嫌になってから、仕掛けが入るという可能性があります。

大衆のうらめうらめを行くのが市場だからです。

今回、どこの窓まで埋めるかわかりませんが、私の場合は現金余力がたっぷりできましたから、様子見して再度、INするつもりです。

頭の整理もついたので、これからは普通のやり方でいきます(^_^)v

2013/06/07(金) 11:52 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

ナノキャリアはじめバイオ関連の信用倍率が物凄いことになっていたので、これですっきりしてくれたら気持ち良いですね。もっと下げたら買い増ししてみたいと思います。

下げ相場で勝てる人が実力者と言いますが、思い切り波に飲まれてしまいました(>_<)

しかし、どれもこれも少し前には考えられないほど値が落ちたので、少ない資金ながら買える銘柄が幾つか出てきました。落ち着いたら地道に買い進める計画を立ててみます(>_<)

日経は不自然に戻っていますね… 窓を埋めて反発なのでしょうか?何だかよく分かりません。

今晩の雇用統計が少しでも良い数値であればな、と、若干祈る気持ちで過ごしています。
2013/06/07(金) 14:37 | URL | ゆたか #9Jvi5eg.[ 編集]
No title
アフロさん

為替も株も変動が激し過ぎて唖然としています。
中国あたりもきな臭いので、アベノミクス第二弾が来たら、
欲をかかないで少しは利確しておきたいです。
次の波が来ることを祈っています…
2013/06/07(金) 15:09 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
みっちーさん

ついにナノの牙城が崩れてしまいましたv-12
デジタルハーツは踏ん張っていますが…

今月中旬あたりにバイオの流れが来ると思っていたのですが、
その前に爆下げ。。。
ちょっとショックですが、今更売っても仕方ないので
来週の黒田&安倍政権の出方に望みを託して静観です。。。

こういうことがあるので、株も外貨も現物にかぎりますねv-61
2013/06/07(金) 15:16 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
出先なので簡単に。
ともかく、完全に相場の顔つきが変わっています。
ポリシーは曲げることはないが、その場に合わせた対応が必要です。私自身は自分の言葉に反して火遊びをしていましたから、リターンも大きかったが其れなりにくらったわけです。でもちゃんと言ってることを守って現金ポジを持っているひとは必ず救われていますよね。虎の子ですからそれは大事にしましょう。
雇用統計は今後の流れをある程度かたちづくっていくでしょう。
また何かあればレポートします。
2013/06/07(金) 20:19 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

米中首脳会談の結果も気になります。
安倍ちゃん、ゲリノミクスにならなければいいのですが。。。
わずかながら、楽観論も散見できますが、今のところ悲観論一色といった感じです。
ボロ株の友人はコムチュアを買って損失が拡大したと嘆いていました。
落ちるナイフを拾ったみたいです。
でも、ナノを41万で売却していたのでキャッシュポジションはキープできているようです。
また何かありましたら、アドバイス、よろしくお願い致します。
2013/06/07(金) 20:47 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
