老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天変地異は怖い

世界的な地殻変動はどうにもなりません。

和歌山県で地震が頻発しているので気がかりです。

「8日午後4時17分ごろ、和歌山市で震度4、和歌山県海南市、有田市で震度3を観測する地震があった。和歌山市では同4時10分ごろと同4時47分ごろにも震度3を観測、同4時58分ごろには震度2を観測した。

 大阪管区気象台によると、震源はいずれも同県北部で深さはごく浅い。同4時17分ごろの地震の規模を示すマグニチュードは3.9と推定される。

 JR西日本は安全確認のため、阪和線紀伊-和歌山間▽紀勢線和歌山-湯浅間▽和歌山線和歌山-粉河間で、一部の電車の運転を一時見合わせた」(毎日新聞6月8日より)

東北で起きている地震に比べれば小さなものですが、大地震の前兆かもしれないので食料の備蓄等々備えあれば憂いなしかと…

株主総会の案内が続々と来ていますが、ほとんどが東京…
本社が東京にあるほうが企業としては便利なのかもしれませんが、地震等の天災を考えると一極集中というのはちょっと怖いですね。

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。