老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


バンジージャンプ相場ですね

恐怖のジェットコースターというべきか、富士山からのバンジージャンプというべきか…

日経先物は爆下げ、円高進行~
欧州も下げていますね。

これは明日も下げそうですね。
参った、参ったです。
14日くらいには反転してほしいですが、懸念材料が…

6月15日にデトロイト市連邦破産法適用の動きがあり、7月、8月は中国地方債務、理財商品破綻の可能性、さらに9月2日にアメリカ債務上限の猶予の期限…
豪ドルがかなり下げていますし、こちらのほうも気になります。
悲観論者&売国マスコミが元気になっていますね

しばらく相場を忘れてサッカー観戦でもしましょう


応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こまちさんこんにちわ。
毎日の更新、感心です。
相場のボラティリティは相変わらず高いですね。
右往左往してもしかたないのでゆっくりお茶でも飲んでのんびりしましょう。
いつか良いときがきます。
2013/06/12(水) 10:57 | URL | アフロ #-[ 編集]
No title
アフロさん

過去に数回、毎日更新を断念しようと思った時があったのですが、
常連さんに励ましていただき、今日に至っています。
予約記事になってしまうことも多々あり、ネタが古いこともありますが、
その点はご容赦くださいね。

今日は抗癌剤関係が上げました~v-91
徐々にですが、上げ相場になってくれればと願っていますv-61
2013/06/12(水) 17:27 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
ようやく少し、落ち着いてきた感じですね。

今日はIPOのペプチドリームを初値で3枚Getしました。

安すぎず、かといってどうしようもなく高いわけでもなく、微妙な値段での寄り付きです。

問題は時価総額がすでに1200億もあることですねー。
数年先を考えれば決して割高ではないと思いますが。

明日は即金規制明けなので吹き上がると思いますが、どの辺がここちのよい居所なのか、これから激しく動くのかなと。

目先、初値を割ることを考えて、多少余裕をもっていたんですが、結局その余力を使うこともなく(^_^;)

目先、リプロセルもあるので、需給で相当いっちゃう可能性もいちおうは相定しております。

騰りすぎるようなら一部売るかもしれませんが、さてどうなりますか。
じっくりみていきたいと思います。
2013/06/12(水) 18:28 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

そろそろ戻してくれないと、長期投資家も困りますよねv-356

バイオ、いけいけドンドンになってくれたら嬉しいですv-61
2013/06/12(水) 20:51 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
みっちーさん

今の地合で少し不安でしたが、IPOも堅調そうで少し安心しました。リプロセルの前哨戦として、私も様子をみておこうと思います。

ソフトバンクは株主総会延期になってしまいましたね。もうしばらく外野で色々と言われるのかもしれませんが、順調に進展することを願っています。


2013/06/12(水) 21:41 | URL | ゆたか #9Jvi5eg.[ 編集]
No title
とりあえず、じり下げで個人投資家の体力が削られていく相場ですね。

こういう時は手出し無用だと思います。

私も長期ポジションに目を光らせながら、取れそうな局面は短期売買をしています(2~3日で決済するイメージ)

欲張らずにキャッシュは増やしておきましょう。

暴落があっても大きくポジションを貼らないように注意が必要です。
確実に拾えるものだけ拾う。

ダメだと思えばすぐに投げる。

信用の多用は禁物です。
私もまだポジションはあるとはいえ、ピークの1/10です。
手元現金でいつでも決済可能。
売りから入るのも危険。

自分で短期と長期のスタンスをはっきりさせて、ルールにのっとって行動しましょう。
2013/06/13(木) 12:05 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

アドバイス有難う御座います。明らかに流れや雰囲気が変わってきましたね。体力の消耗… まさにそういう感じです。

円も一度92円台くらいまで騰がるのかもしれませんね。

反転の兆しが出てくることを祈っています。
2013/06/13(木) 15:18 | URL | ゆたか #9Jvi5eg.[ 編集]
No title
みっちーさん

今日の爆下げはバイオの流れに水をさしてくれました・・・v-12

バイオは秋に期待するとしても、円高、株安…
5月に高値掴みしてしまった銘柄は悲惨の一言に尽きますゎv-37

大衆が悲観一色になったときが買いかもしれませんね。
ちょっと中国&欧州の動きが気になっています…
2013/06/13(木) 21:19 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
