老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


人間の体はナメクジ?

ジムで醤油を1リットル飲んで瀕死の状態に陥った人の話をしたら、団塊の世代のおば様達が醤油でひどい目に遭った話はよく耳にしたと口々に…
すると、ヨガの先生が一言「人間の体はナメクジですからね」と

たしかに人間の体のほとんどは水分ですから、いい例えだと思いました。
以前、ブログに書いたサプリメントの取り過ぎで体を壊したインストラクターですが、いかんせん、肝臓のダメージが大きく、立ち直れない状態が続いています。
最後の頼みの綱で鍼を打ってもらったら、少しだけ良くなったそうですが、エアロで大汗をかいたのに、十分な水分を取らなかったため、臓器(肝臓だけでなく膵臓も腎臓も)が干しブドウのようになってしまっているようです。
まだ40歳なのに、臓器は70代といったところでしょうか…

喉が渇く前に水分を取れとよく言われますが、本当にまめに水分補給をしないと大変なことになってしまいます
ただし、アルコールは水分の代わりにはなりませんので、ご注意ください。
ヨガの先生が毎朝2リットルの水を飲むと言ったら、おば様がビールだったら飲めるけれどと
これは絶対にいけません!コップ1杯のビールを飲んだら、その2倍か3倍の水を飲まないと
暑くなってきたので、冷たい飲料を飲みたくなりますが、内臓を冷やすのもよくないらしいです。
年中暑い国の人は熱いミントティなどを飲みますよね。

水分をしっかり取って、老廃物をどんどん排出する体を作るまでには、少々時間がかかります。最初のうちは体がむくんだりしますので、一気にではなく、徐々に体質を改善していくのが良さそうです。
こまちも、最近一日に2~3リットルの水(お茶)を飲むようにしていますが、その分トイレに行く回数が増えるので、職場では控えています…

サプリメントや栄養ドリンクは添加剤が多く含まれているので、こまちは一切口にしていません。お酒やたばこより怖いもの…それは添加物だと思っています。でも、添加物をすべて拒否することはもはや不可能です。だから、できるだけ摂取しないように気をつけています。。。
一番いいのは異物を排除できる体にすることですよね

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
このエントリーを見ながら水分をすかさず取ろうとしている小生がいる(笑)
影響されやすいなぁ。
2013/06/17(月) 11:16 | URL | アフロ #-[ 編集]
No title
アフロさん

水を飲むように勧めているヨガの先生がコカコーラを飲んでいたので、
添加物はダメなのでは?と聞いたら、
これだけは止められないと言っていましたv-15

なので、健康管理も人それぞれですが、水分に関しては
やっぱりしっかりと補充したほうがいいように思います。
でも、汗をかかない体質の人は???
現時点で言えることは、水分補充も忘れずに、そして、
安易にサプリメントや栄養ドリンクを口にすべきでないことぐらいです。

そのあたりのところは申し訳ありませんが、自己診断でお願いします。
2013/06/17(月) 21:25 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
