老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


とんだシボウ消費税

ジムでの話です。

おば様達がテレビで死亡消費税のことをやっていたけれど、これ以上課税されるなんてとんでもないと話していたら、某おば様が「私が一番取られるわぁ~」と…

そんなに金持ちなのかと聞くと、「そうじゃないわよ。でもこれでしょ!」とお腹の肉をつかみました。

一同  「・・・」
おば様 「だって脂肪消費税でしょ?」
一同  「・・・

たしかに脂肪が多過ぎたら焼き場で焼却に時間がかかるでしょうね(笑)
でも、脂肪消費税だったら、みんな粗食になって長生きできるし、国民の健康のためになるから、庶民には歓迎されるかもしれません

官僚にも、もう少し知恵を絞ってもらいたいものですね。

それにしても、将来的にはインフレ→増税の流れなのかしら?
今は少しガソリンが安くなって助かっているのですが。。。

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
生きてても脂肪。

それはさておき、インフレはいずれ到来するでしょうね。
国債はいまや1000兆円ですから、政府はいつかはインフレを起こしてこれを相殺すると考えられます。
その為にはリスク管理が必要ですね><
徹底した分散投資をした方がよろしいかと思います。
2013/06/26(水) 11:11 | URL | アフロ #-[ 編集]
No title
アフロさん

インフレになるとだとすれば、キャッシュだけではだめですよね。
ローンのある人は早めに返済しておかないと大変なことになるかも…v-15

株は暴落していますが、それでも鬼ホールドです。
外貨や外貨建て投信等々にも分散したほうが良さそうですね。
それにしても、大荒れですね…v-12
2013/06/26(水) 16:59 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
