老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


金も株も爆下げ~

なんてことでしょう…頼みのバイオ関連株が爆下げ
9月には上げてくれるだろうと将来を夢見ての鬼ホールドです。

それにしても、金も見事に下げていますが、中国あたりで何かあったのかしら?
友人が毎月こつこつと金のETFに投資しているのですが、金も現物のほうがいいのではないかなぁと危惧しています…

友人もこまちもリーマンショックを経験しているので、ここのところの爆下げにも「まあ、そのうち上がるでしょう」と傍観しています。
老後のための投資だと自分に言い聞かせ、短期的な動きに惑わされずに相場と向き合っていきたいです。さすがに下げている時はあまりいい気分ではありませんけれど

信用で売買されている方々は大変な一日だったのではないかと思います。
この荒れ相場、台風下でサーフィンをするようなもの…
SOSを出しても辛坊さんのように自衛隊は助けに来てくれません。
こまちは「君子危うきに近寄らず」で、遠くから見ているだけです

天井3日、底100日…市場との我慢比べですゎ

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
昨日はザラ場がみれなかったのですが。

豪快に下げてリバウンドでしたね。
しかし、ナノはやはり戻りきらなかった。

ちょっと弱い展開が続くんじゃないかと思います。
地合なんで見方によってはチャンスが広がるんですけどね。

中途半端なところから騰がるよりも、今回これで灰汁だしできていいんじゃないかと個人的には思っています。

ちなみにまだこの水準ではナンピンしません。

相場は全体的に回復傾向ですが、実需買いは入っているものの、出来高はまだ少ない。

順張りというよりは押したところの買いの方がいいとみています。
ある程度、上抜いてからもう1回?くらいは下にくるんじゃないかな。

買ってない人はヤキモキするでしょうが、無理する必要はないんじゃないかと考えています。

今日をやり過ごせば明日は週末。がんばりましょう。



2013/06/28(金) 06:51 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

昨日も豪快な下げでしたが、少しリバウンドの兆しが見えたような気がして、やや持ち直したのかなという印象でした。

今朝は為替やダウなども安定しているようなので、推移を見守っていきたいです。

それにしてもリプロセルは凄い勢いですね。当選された方にとっては、きっとこの下落局面における数少ない希望の光といった感じでしょうか。

とても手が出せない価格となってしまったので購入は諦めましたが、外野ながら初値がどの程度を記録するのか楽しみに眺めていたいと思います。
2013/06/28(金) 08:18 | URL | ゆたか #9Jvi5eg.[ 編集]
No title
みっちーさん

ダウも上げて、円安に動いたので、これで新興国が落ち着いてくれればいいなぁと思っています。

でも、突然、チャイナショックが起きるやもしれず、心配です。
ナノ、元気がないですね。

外人さんが戻ってくるのを首を長くして待っていますv-289
2013/06/28(金) 08:21 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
いろいろと底打ち感がでてきましたかね。

これでうまく業績相場に移行するかですが。
ちょっとバイオも息を吹き返しかけていますが、今までと同じようにはいかないと思います。

IPOなどで銘柄数も増えていますし、ここからは何か材料が出ないと前のように大きくは吹き上がらないかなと。

ナノは相変わらず下げていますが、昨晩のPTSではまずまず買われていたようです。
私も、とりあえず予定枚数は集められたので、あとは暴落待ち…。
チャートも下降トレンドですし、10万台前半まで下がるようなら、全部で50枚程度にしたいと考えています。
そういうチャンスがあるかは分かりませんけどね。

ナノも投資経験が長くバイオに理解ある人なら進められるのですが、皆、目先ばかりにとらわれるので難しいところ。

何度も言いますが、秋口にはある程度、値を戻すのではないかと考えています。
ここが本当にものになるのは3年程度先でしょうが、ともかくじっくり応援していきたいと思います。



2013/06/29(土) 15:03 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

ナノはのんびりホールドしますv-290

今日、デジタルハーツから配当&お米券が届いて嬉しかったですv-344
DVXからも配当のほかに本&クオカードv-352

今更ですが、配当や優待のある銘柄もいいですね~
2013/06/29(土) 17:06 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
みっちーさん

バイオは一相場終わった感じですね。私ももっと値が落ちたら買単価を下げたいと思います。

しばらくは相場も冴えない感じだと思いますが、7月の円安アノマリー通りに外貨建てのものが少しでも益になれば嬉しいです。

参院選相場も含め、5月からの波乱が7月にはある程度落ち着いてくれることを祈ります。
2013/06/29(土) 17:19 | URL | ゆたか #9Jvi5eg.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
