老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動し過ぎのおば様がコケた!

60歳を過ぎても、元気なおば様のパワーたるやすごいです。
ジムで朝の9時から5時までお弁当持参で運動三昧…
足が痛くたってサポーターをしてエアロをしています。

どうしてそこまで入れ込むのか???でしたが、専業主婦だった人が年を取ってからできる仕事などスーパーのバイトくらいしかありません。
ご主人がいい年金をもらって、お金に困らない暮らしでも、幸せではないのでしょう。
子供が結婚したらしたで、嫁姑の対立等々、悩みは尽きない…ストレスの発散がジムでのスポーツ。まあ、旅行するよりお金がかかりませんよね。

何事にも限度というものがありますが、あまりに熱中しているので大丈夫か心配していたのですが、案の定、一人のおば様が玄関前でコケて口元を腫らしていました。
それでも、エアロをし続けているので、懲りないなあと傍観しています。

あまりに自分の体を酷使していると、ある日突然ガクンと来ると思います。
痛い思いをしないかぎり、周りが何を言ってもダメです。とくにおば様は…
男性の場合は客観的に判断できるのか無理をする方はあまりおられません。

あるおば様はスーパーで買い物をしていたら、股関節がポキッと…そのまま車椅子生活に
後で悔いても遅いのですが、人間は誰でも自分だけは大丈夫だと思ってしまうんですよね。こまちは恐ろしいので無理だけはしないようにしています。

投資もあまり欲をかかずに、上げ上げの波がきたら、利確していきたいと思っています。
長期に保有したい株はいくつか残しておくつもりですが…

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。