老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


放射能は恐ろしい

吉田元所長が逝去されました。

「東京電力福島第1原発の吉田昌郎(よしだ・まさお)元所長(58)が9日午前、死去したことが分かった。東電関係者が取材に明らかにした。

 在任中の2011年3月に東日本大震災と原発事故が起こり、現場対応に当たった。同年12月に退任。12年7月に脳出血で緊急手術を行った」(毎日新聞7月9日より)

吉田元所長は東電の方ですが、福島原発事故の犠牲者だと思います。
なんとか事故を収めようと、彼の立場でできうる最大限のことをしてくださったことに感謝し、ご冥福をお祈り申し上げます。

政府が原発を推進する裏事情はいろいろあると思いますが、福島はまだ終わっていません。同僚達は魚ももう口にしないほうがいいかもと警戒しています。
東京の水にはセシウムがかなり含まれているとか…
だからといって、転居できる人はそうはいません。みんな、危機を感じながら生きていると思います。
関西とて、もんじゅが逝ったら終わりですから…

ここにきて、東京オリンピックですと???
もし、東京に決まったら、日銀マネーの威力かもしれませんね。
上げ上げムードは有難いですが、これから秋にかけて用心したいと思います

こまちは高値でつかんだ株をなんとか売りたいのですが、イマイチですゎ…

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
まさか原発がこのようなことになるなんて夢にも思わなかったです。
まあ予想を遥かに超える大震災でしたからね。
もしも今後原発を推進するのでしたら今回の教訓を糧に万全の対策をしてやっていただきたいなぁと思っています。

僕も高値で掴んでしまった株があるのですが、損切りもできずにひたすら株価と睨めっこしています><
2013/07/10(水) 21:53 | URL | 光男 #jbqo2yn2[ 編集]
No title
光男さん

コメント、ありがとうございます。

福島原発はお釜の底が抜けた状態だから、
相当海に流れ出ているでしょうね。
福島を放置して原発を輸出するなど…
間際になって、外国から断られるかもしれません。
というか、外国に断ってもらいたいです。
事故が起きたら、日本が保障しなければならないのでv-12

東京がオリンピック開催地になる可能性が高いという報道で
株価が上げてくれたら、そのときが売りかなと思っています。
高値掴みすると、厄介ですね。
5月のような上げ上げは来ないでしょうから、
しばらくはじっと我慢、我慢です。。。
2013/07/11(木) 05:50 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
