老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国産は中国産と表示すればいいのに!

暑くなったので、鰻を食べたい人も多いと思います。
こまちの近くのスーパーは鰻が中国産なら(中国産)ときちんと明記していますが…

「中国産などのウナギの加工品を愛知県産と偽って販売したとして、和歌山市が12日、水産物加工販売会社「和歌山淡水」(和歌山市)に対し、日本農林規格(JAS)法に基づく改善指示を行った。

 近畿農政局も同日、関連会社「天将」(和歌山市)に改善指示をした。

 市などによると、和歌山淡水は今年1〜6月、同社で加工した中国産や鹿児島県産などのウナギのかば焼きを愛知県産と偽り、スーパーなどに約13万5000匹を販売。和歌山、大阪、奈良など8府県のスーパー「オークワ」173店舗などで売られた。和歌山淡水は「昨年5月頃から、愛知県産のウナギの品数がそろわなかった時に、品質の良い外国産などを使っていた」と説明しているという。6月末から自主的に営業を中止した。

 また、近畿農政局などによると、天将は偽装を知りながら、和歌山淡水からかば焼きを仕入れ、昨年5月〜今年6月、大阪府と奈良、和歌山両県にある近鉄百貨店内の計5店舗で約900匹を販売。7月5日に同百貨店から撤退した。

 オークワ(和歌山市)と、近鉄百貨店(大阪市阿倍野区)は12日、レシートなどで購入が確認できた場合、消費者に返金すると発表した。近鉄百貨店は天将に対して損害賠償請求を行う方針」(読売新聞7月13日より)

記事によると、鹿児島県産の鰻も愛知県産と偽ったようですが、なぜでしょうか???
裏のからくりがありそうですね。

滋賀では一雨降ったので、少し楽になりましたが、連日の暑さに鰻も食べたくなりますが、今年はあきらめて、枝豆で我慢、我慢です

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。