老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



自然界からの警告?

地球がおかしくなっているのでしょうか。。。

「埼玉県みどり自然課は14日、同県加須市花崎北の路上で、スズメやムクドリ142羽の死骸が見つかったと発表した。同課は「死因は分からない」としている。

 同課によると、13日、同市役所を通じて市民から通報があった。現場は東武伊勢崎線の花崎駅近くの住宅街で、死骸は、ムクドリ46羽、スズメ29羽。残りの67羽は不明という。

 10検体を鳥インフルエンザの簡易検査にかけたところすべて陰性で、7検体を薬物検査にかけても農薬などの化学物質は検出されなかった」(読売新聞7月14日より)

中国の大気汚染はひどいもので、それが風に乗って、日本列島を襲っています。
小鳥の大量死は気になります。
何らかの有毒物質が大気中を飛んでいるのかもしれません。
あるいは、福島原発からの放射能か???

まあ、心配してもどうにもなりませんが…

今日は連休中日、近くのお兄さんは海へ行ってきた!と日に焼けた肌を見せて喜んでいました(笑)

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
