老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



言論統制が強化されている???

時々参考にしていた悲観論者の代表ともいえるイーグルヒットクラブがブログの更新を停止しました。
圧力がかかっているとのことですが、NEVADAブログは健在です。

イーグルヒットクラブによると、「『ともこの不景気奮闘日記』も運営側より強制削除に遭い(今もってアメブロ運営側より一切回答はありません)、さらに『国家破産研究レポート』『マスコミが伝えない大不況の真実』(共にアメブロ)も同様な背景があり、現在、停止を余儀なくされています。当ブログにもこのような圧力がかかっており、いつ強制閉鎖に追い込まれるとも限らない状況となっております」とのことです。

メールでの情報発信はするけれども、本名が条件。
こまちはこれまで参考までにのぞいていたのですが、本名を名乗ってまで情報がほしいとは思いません。

それにしても、本当に圧力がかかっているのでしょうか?
2ちゃんねるは今まで同様に言いたい放題のように見えますけれど…
会員集めの新たな手かななどと深読みしています

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
○来週の市況のポイント
○多忙につき、ごく簡単にいきます。

○日経平均は引け値が14129円です。25MAが14107円、75MAが13914円。先物は日中14130円で引けた後、夜間は13910円まで下落。安値は23:58の13850円までありました。CME先物は13945円で引けています。月曜はGUスタート。75MAで踏みとどまれるか。ここを割るようだと、更なる下落となるでしょう。東証1部の騰落レシオが115.20。打診買いの目安は13500円程度と考えています。


○材料の出たそーせいは、PTSで基準比19.68%の6080円をつけています。本命QVA149に関する欧州の承認勧告で、仮に市場を席巻するようなら、今の時価総額は安いといえます。ここからでも買えますが、ちゃんと安いうちに仕込んでいますよね。皆さま。

○断言はできませんが、そーせいからバイオ全体に火が波及する可能性もあるでしょう。日経が強くないのが幸いするかも知れません。

○日々の株価はランダムウオーク。明日どうなるかなど誰にもわかりません。何度も書きますが、現金管理をしっかりやる。割高になったものは売り、安いものを仕入れる。単純な繰り返しで、いざ暴落が来ても資金をまもることができるでしょう。

・・・と内容が薄いので、また来週はフォローしていきたいと思います。
2013/07/28(日) 22:25 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

いつもありがとうございます。

ソーセイ、期待の星ですv-354
ナノが振るわない分、テルモやテラが伸びていましたが、
ナノのお尻にも火がついてくれると嬉しいです。
バイオの波よ、もう一度!と願っています。

日経、元気がないですね。
今年後半にアベノミクス第2弾があるといいのですが。。。
2013/07/29(月) 00:31 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
みっちーさん

市況予測をありがとうございます。

今日は、ようやく益が出てきていたものが再び陥落していきました。下手に手出しはできないですね… ただ、気になるものをほんの少しだけ打診買いしてみました。

そーせいは結局外してしまったので今回の騰げに乗ることはできませんでしたが、その他のバイオにも良い循環がめぐってくると良いなと願っています。

来月は余り良い環境とはならないのかもしれませんが、秋ごろまでは忍耐力が試されるものと思いながら頑張っていきたいです。
2013/07/29(月) 19:03 | URL | ゆたか #9Jvi5eg.[ 編集]
No title
夏枯れ相場なんでしょうが、ボチボチ仕込み始めてもよい頃かと思います。
下値はあっても、もう限られるでしょう。

出来高が少ないのでじり下げの可能性はありますが、それほどは落ちないかと。

個別で見て、値がこなれたらエントリー。後は秋まで放置と。
あまり難しく考えなくてもいいと思います。

急落があっても迷わず拾って。
この水準は、それなりに買いも入ると思います。
2013/07/31(水) 12:33 | URL | みっちー #-[ 編集]
No title
みっちーさん

アドバイス有り難うございます。夏の低迷はこういう感じなのだなーと感じながら日々過ごしています。

しばらく指標発表が続くので様子見もあるのですが、確かに全体的に下値がこなれてきているように思えます。底堅く、含み益が増えてきたものもあるので、秋までゆっくり構えたいと思います。

コムチュアが騰がったと思ったら暴落して焦りましたが、こちらも慌てず様子見です。GMO関係は買っていなかったのですが、こちらも色々仕込んでおけばよかったなと少し後悔です。

2013/07/31(水) 12:45 | URL | ゆたか #9Jvi5eg.[ 編集]
No title
みっちーさん

大儲けしたファンドの連中は楽しい休暇を過ごしているでしょうねv-42

休むも相場…一喜一憂せずにのんびり待ちます。
2013/07/31(水) 20:02 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
