老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


一万円札がまた軽くなった…

胃腸薬と化粧品をいくつか買ったら、一万円が消えました
こまちは以前化粧品で顔がお岩さんになったことがあるので、若干高い敏感肌用化粧品を使っています。数年前に比べると値段は上がり、サイズは小さくなっています。
薬も病院で処方してもらうほうが安いとは思いますが、病院へ行くとなると、半日は確実につぶれます。歯医者は予約制が多いですが、内科は朝早く行って番号札を取らないと何時間も待たされます。だから、市販薬で済むならばそのほうがいいのです。

小学校が夏休みに入り、孫が遊びに来ているおば様方は口々に一万円札が飛ぶようになくなると言っています。
こまちも他人事ではありません。細かく計算していませんが、それほど無駄使いはしていないのに、去年より財布からお金が出ていきます
まあ、薬も毎日買うわけではないのですが、必要経費としてキャッシュは準備しておかないといけないなぁと思いました。電化製品もそうですよね。冷蔵庫などは壊れたら買い換えないといけませんし。。。

そんなこんなでこまちには新たに投資に使えるお金はありません
今投資している分でうまく回していかなければ…
日経は下げたけれども、個別では結構いい感じで上げている銘柄がありますね
今度こそ、己の欲に負けずに、うまく利確していきたいと思っています

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
