老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


ビールを3ℓも飲んで…

暑い夏、ビールが美味しいのは分かりますが、3ℓも飲んで水に入るのは…

「20日午後0時半ごろ、岐阜県山県市富永の武儀川で水遊びをしていた名古屋市中村区畑江通7、会社員、山田康介さん(23)が深みにはまり流された。約40メートル下流で救出されたが、搬送先の岐阜市の病院で死亡した。水死とみられる。

 県警山県署によると、山田さんは同日午前9時ごろから会社の同僚13人と武儀川近くでバーベキューをしていた。山田さんは500ミリリットル入りの缶ビールを6本飲んでいたという。現場は川幅約20メートル、水深は最深約2メートル。周囲は行楽客でにぎわっていたという」(毎日新聞8月20日より)

普段からお酒に強い人だったのでしょうが、いくらなんでも無謀というものです。
同僚が13人もいて誰も止めなかったのかと疑問に思いましたが、酔っ払っている人はノリノリであっという間に飛び込んでしまうようですね。一部にはふざけて煽る連中もいますし。。。

琵琶湖でバーベキューをしている人も多いですが、あまり近づきたくないですね。
コンロが爆発したりしたら、怖いですから。

以前、港で釣りをしていたおじさんから聞いた話ですが、若い男性がふざけてドボンと飛び込んだら、見る見るうちに沈んでいったそうです。岸からわずか1メートルのところでしたが、助けようにも助けられなかったとか。
そこは何人も死んでいる港なので、地元の人は散歩にもあまり行きません。休みの日はバス釣りのお兄さんや家族連れで賑わってはいますけれど、知らぬが仏…

自宅におられる方も飲み過ぎにはお気をつけくださいね。
この暑さで相当に水分補給をしなければいけないのに、代わりにアルコールを摂取してしまうと血がドロドロになってしまい、秋から冬に心筋梗塞や脳梗塞を引き起こしかねません。
最近、30代での心筋梗塞も多いですよね。

ヨガの先生によると、水分の目安はトイレの回数で一日に8回だそうです。
そんなには飲めなくても、お腹を水でちゃぽんちゃぽんにしていて丁度いいくらいだと思います。つまるところ、水分を取らないと老廃物を出せなくて血液がサラサラにならないんですよね。
ちょこちょここまめに水分補給をしていきましょう

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
