老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ぎたるは…

以前、ジムで腰を痛めたおば様の話を書きましたが、このおば様、懲りもせずにエアロなどに参加していてびっくりしました

お盆にグキッときて脊柱管狭窄症だと診断されたおば様、今まで運動三昧の日々を送ってきていたせいか、我慢できずにちょっと動けるようになった途端、ピラティスやエアロのレッスンに登場
周りは絶句 インストラクターも唖然

団塊の世代の方って、ものすごく頑張ってしまうところがありますよね。
このおば様、なんとご主人がエアロやズンバに夢中なのです
若かりし頃、新宿歌舞伎町のディスコで踊っていたのかもしれません(笑)
「白髪老人の踊りがすごい!」とジムでも噂されています。
ご主人がルンルンで踊っていたら、おちおち寝てなんていられないでしょうね。
そういう意味ではちょっと同情しています。

同じようなおば様が別のジムにいたのですが、腰の炎症が治まっていないのに運動を始めて、股関節を痛め、そして、それが体のあちらこちらに広がってしまい、今や日常生活にも支障をきたしています。

夢中になっている人に何を言っても無駄ですが、止めたほうがいいと言えば言うほどムキになるだろうし、傍観しています。

過ぎたるは及ばざるが如しで、これは投資にも言えることですよね。。。

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。