老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


値上げラッシュ

いやはや参りました。。。
次々と値上げされそうな気配です。。。

ジムのおば様が消費税が上がった場合、電車賃の据え置きはあり得ないだろうと心配していました。郵便も値上げとなると、老後の生活設計を考え直さねばなりません。

比較的いい年金で生活をしているおば様にも危機感が出てきました。
収入が限られているのに支出が増える一方なのですから。。。
それでも、質素に生活をしておられる方はいいのですが、犬猫に月数万も費やしているような方は…

みのもんたの次男ですが、噂によると年収900万で家賃が600万とか!お父様が払ってくれているかもしれませんが、これって異常ですよね。
よく不動産の借金は月収の三分の一と言われていますが、たとえば月30万だったら、ローンは10万です。しかし、これは物価が上がらなければの話で、光熱費や食費が上がり続ければ…

今後、物価の上昇が予想されますし、病気やけが等不測の事態に備えて、キャッシュは大事にしておかないといけないので、投資に回せる資金が乏しくなりました
現在保有している株のいくつかを利確して、銘柄を絞っていきたいと思っています。

台風のおかげで大雨が降っているので、呼吸が楽になりました。
天気予報によると、日本列島に接近するにつれ勢力を拡大しているそうなので、要警戒です

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
