老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本食品はもはや安全ではないのか

いやはや参りました…
イオンや東電の情報隠蔽は分かっていたものの、ほかの食品については、まだ少しは希望を持っていましたが、見事に裏切られましたゎ

「はごろもフーズ(静岡市)は11日、ツナ缶の一部で基準値を上回るアレルギー原因物質ヒスタミンが検出されたとして、全国に流通している672万缶を自主回収すると発表した。
 回収対象は「シーチキン マイルド」「素材そのままシーチキン マイルド」「シーチキン マイルド(キャノーラ)」のうち製造所固有記号「SO28」で賞味期限2016年7月7日~8月27日の製品。
 9月下旬から、はごろもフーズに「舌がピリピリする」などの苦情が6件寄せられたため調査。ヒスタミンは魚肉に含まれるアミノ酸から生成される。同社は、静岡県内の委託先工場の温度管理が不十分だったのが原因とみている。
 問い合わせ先は「お客様相談室」、フリーダイヤル(0120)856004」(時事ドットコム10月11日より)

こうなると、喫茶店のツナサンドもおいそれと口にできませんね
(隣国産の食品より安全という話もありますが)

先日、東京の友人から電話が来ました。彼女は東京湾でハゼ釣りをするのが好きだったのですが、放射能が怖いのでもう行かないと言っていました。ハゼの天麩羅、美味しいのに…
連日、放射能漏れが報道されていたら、さすがに躊躇しますよね。

ツナ缶だけでなく、もう海の魚は口にしないほうが良さそうです。
うどんや蕎麦のダシで否が応でも放射能に汚染されますから…

魚が大好きな日本人には辛いことです…

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。