老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



フィリピン中部でM7.1の地震

マスコミは台風、台風と騒いでいますが、地震のほうもしっかりと報道してほしいですね。

「【マニラ時事】米地質調査所(USGS)によると、フィリピン中部のボホール島で15日午前8時10分(日本時間同9時10分)すぎ、マグニチュード(M)7.1の地震があり、政府によれば、少なくとも20人が死亡した。津波警報は出ていない。

 ボホール島から海を挟んだ観光地のセブ島でも、建物が倒壊するなどの被害が出ている。在マニラ日本大使館によれば、これまでに日本人が巻き込まれたとの情報はないが、引き続き情報収集を進めている。
 被災地周辺は停電となっているもよう。揺れは30秒近くにわたって続いたという。震源地はマニラの南南東約620キロで、震源の深さは20キロ。(2013/10/15-13:21)」

民放各局は地震というと、関東大震災、富士山噴火ばかりを取り上げて、東京以外の地方に関してはほとんど報道しないので、ローカル局で地域住民のための放送をしてくれたら有難いです。

明日は朝から台風直撃で東京が大変、大変と大騒ぎしそうですね…

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
