老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月分配型投信を売っています

リーマンショックの頃、投資信託ブームでした。
その名残?で、こまちは未だにいくつかの投信を持っています。
来年から税率が20%になるので、年内にすべて売却する予定です。

今日、USハイイールド債を売却しました。買ったのが2009年7月で分配金再投資にしておいたら1.5倍になっていました。複利の効果はすごいです
まだ持っておこうか一瞬ためらいましたが、リーマンショック並みの衝撃が来たら、あっという間にマイナスなので、思い立ったが吉日!ということで…
欲をかいたらキリがありませんし(笑)

あとまだ、豪ドル債、短期債券ファンド、リートを持っています。
我ながら、よくもまあ、投信を買ったものだと呆れています
明日は短期債券ファンドを売るつもりです。
もうちょっと円安になってくれれば有難いのですが。。。

株のほうは夢真を利確しました。7万儲けました
100株なので、儲けも小さいです

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。