fc2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

福島県沖でM7.1の地震

「気象庁によると、26日午前2時10分ごろ、東北地方などで震度4の地震があった。震源地は、福島県沖で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は7.1と推定される。北海道から西日本まで幅広い範囲で地震を観測した。

 同2時14分に福島県に津波注意報が発令。その後、2時50分に岩手県、宮城県、茨城県、千葉県九十九里・外房にも出された。第1波は2時50分現在、到達中と推測される。予想される最大波の高さは1メートル。同庁は、「海の中にいる人はただちに海から上がって、海岸から離れてください。注意報が解除されるまで海に入ったり海岸に近づいたりしないようにしてください」と呼びかけた。

 東京電力によると、福島第1原発では新たな異常は見られない。護岸付近にいた作業員には高台への退避を指示したという。

 各地の震度は次の通り。

 震度4 宮城県岩沼市、石巻市、涌谷町、松島町、福島県郡山市、白河市、須賀川市、二本松市、本宮市、玉川村、水戸市、茨城県笠間市、栃木県大田原市、真岡市」(毎日新聞10月26日より)

フィリピン、ハワイで起きて、そして日本…やはり来ました。
福島原発は大丈夫だと報道されていますが、心配です。4号機は一体どうなっているのか…
安倍さんは福島県産のお米を食べて安全をアピールしましたが、そのようなパフォーマンスではなく、現在も不自由な避難生活を強いられている方々、猛烈な汚染水を垂れ流している崩壊寸前の原発のことを緊急事態をとらえ、早急に手を打ってもらいたいです。

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア