老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お歳暮に食料品は…

お歳暮のシーズンですが、何を贈ったものか思案中です。

「小田急百貨店は11日、3店舗のレストランや食品売り場7か所で、食材計20品目の虚偽表示が見つかったと発表した。
 新たに見つかったのは新宿、町田、藤沢の3店舗で、新宿店の喫茶店では抹茶アイスクリームで「有機抹茶を使用」と表記しながら通常の抹茶を使っていた。町田店のレストランでは、既製品のさつま揚げを「手作り」と表示していた。町田、藤沢店ではエビの種類の虚偽表示が見つかった。新宿、藤沢店では加工肉であることを記載していなかった。
 小田急百貨店では6日におせちなど4品目で虚偽表示があったことを発表している。今回で虚偽表示の調査はほぼ終えたとしており、対象は計24品目、販売総額は約8700万円だった」(読売新聞11月11日より)

抹茶を使ったスイーツも人気がありますが、地元の食材を使ったものを探そうかと思います。でも、気をつけないと地元で作っても原材料が中国というのが結構あります

それから異常に安いものはダメですね。

「イオンは2013年11月11日、中国、四国、九州地区計15県のグループ店舗231店で販売している「トップバリュ 鯛入り蒲鉾(赤・焼・白)」について、一部商品から本来使用されていない小麦成分が検出されたと発表した。商品はすでに売り場から撤去されている。
対象となるのは賞味期限が13年11月11日から19日、製造所固有記号がJ781、JANコードが4901810653911(赤)、4901810653935(焼)、4901810653928(白)のもので、小麦アレルギーを持つ人に対し、絶対に食べないとともに、購入店またはトップバリュお客さまサービス係(0120-054-845、受付時間:月〜土曜日の10時〜17時)に申し出るよう呼びかけている」(J-CASTニュース11月12日より)

TV各局はイオン&楽天に関してはスルーみたいですね
大事なスポンサー様だからでしょうか?
消費者はさすがに病気にはなりたくありませんから、隠蔽すればするほど足が遠のくと思います。

お歳暮は洗剤など口にしないものにしたほうが無難ですね。
毎年高いおせちを購入している人達は今年はどうするのかしら???
売る側も必死なので何かサービスをしてくれるかもしれません

今日は株価は全体的に上げましたね~ 株の上げ上げは嬉しいですが、ガソリン代は上がってほしくありません

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。