老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年頃の子を持つ親は心配ですね

嫌な事件が多発していますね…

「千葉県市川市の路上で同市の無職、湯浅栞(しおり)さん(22)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された元交際相手の職業不詳、岡逸人(はやと)容疑者(23)=同県松戸市=が、湯浅さんの転居先が分からなかったため、湯浅さんの長女(3)の保育園近くで待ち伏せしたとみられることが29日、県警への取材で分かった。

 市川署捜査本部によると、岡容疑者が今年9月24日に復縁を求めて実家へ押しかけるなどしたため、湯浅さんは交際相手の男性(35)と長女とともに10月に市川市内の別の場所に転居。住民票の閲覧制限をかけていた。

 岡容疑者は交際が終わる9月初めまで松戸市内で湯浅さんと長女の3人で同居。捜査本部は湯浅さんの行方が分からなくなった岡容疑者が、長女の預け先として知っていた保育園近くで迎えに来るところを狙って待ち伏せし、タクシーで追いかけたとみている。

 司法解剖の結果、致命傷となったのは腹部の1カ所で、傷は肺や肝臓まで達していたことも判明した。岡容疑者は「復縁が叶わなかったからやった」と供述、凶器を予め用意するなど強い殺意を持った計画的犯行とみて捜査本部で詳しい経緯を調べている。

 捜査本部は29日朝、同容疑で千葉地検に岡容疑者を送検した」(産経新聞11月29日より)

この事件の場合は女性側にも落ち度があったと思われますが、それにしても、ナイフで一刺しとは尋常でない殺意です。どういう別れ方をしたのか…
ネットで気軽に相手を探して恋愛されていたら、親は気がつきませんよね。
うちの子は大丈夫だと思っていても、勝手に横恋慕されたらどうにもなりません。

白昼堂々とナイフで刺されるのを警察が防ぐのは難しいです。
そうならないためには、不特定多数と接触できるネットは使わせないようにするのが一番なのですが…

若い女性だけでなく、ネットに無縁な年輩の方々も用心、用心です!
こまちも自宅までの道でひったくりや痴漢が出没しているので、遅くなる日は車での通勤にしています。

東南アジアの某国では、一戸建ての家は窓に鉄格子が入っているのが普通でしたが、日本もいずれそうなるのかしら?
そういう目で見ると、日本の一戸建ては隙だらけで、危ないですね… 反面、それだけ、日本人同士のコミュニティがしっかりしているとも言えますが。。。

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。