老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


アロマは体に悪いかも…

ストレス解消にアロマの香りを楽しむ方もおられると思いますが、鳥には猛毒みたいです。

何が危険かというと、アロマのディフューザーによる噴霧です。
ディフューザーというのは空気中に油分を拡散させるアロマーテラピー効果を促す器具です。

全てがダメではなく、大丈夫なエッセンシャルもあるようですが、鳥が突然死ぬ事件が多発しています。揮発した油が気管に入る事が問題なようです。
幼児やお年寄りがいる部屋では使用しないほうが無難だと思います。

ジムにはアロマヨガというのがあるのですが、頭痛がしたり気分が悪くなったりする人が多いです。こまちも一度参加したことがあるのですが、どうも体に合わない気がしました。ヨガをするといつもすっきりした気持ちになるのですが、アロマヨガではどよ~んとした嫌な気分でした。

鳥は毒物に敏感なので、突然死した場合は室内外の環境がどうだったかチェックしたほうがいいですね。
シロアリ駆除の薬やフッ素樹脂加工の鉄板から出る有毒ガスは、鳥だけでなく、小動物も死んでしまうそうなので、ご注意ください。

アロマではなく、新鮮な自然の空気を吸うのが一番ですが、都会では難しいですね…
地域によっては、外で深呼吸なんてしたら、思い切り排気ガスを吸い込んでしまいますし…

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
