老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


マルハニチロ商品、食べてしまった…

マルハニチロの冷凍食品に農薬が混入していた問題が報じられていますが、冷蔵庫をチェックしたら、な、なんとラザニアを一つ食べてしまっていました

ラザニアは自分で作るには手間がかかるので、つい買ってしまいました。
2個入りで、1個は残っているので、工場に送ろうかと思っています。

どこで農薬が入ったか不明とか言っていますが、中国産の材料を使っていたのでしょうね。きっと…

近所のおば様達はお弁当のおかずに冷凍食品をよく入れています。
かわいそうなのはご主人と子供さんです。
もう食べてしまったものはどうにもなりませんゎ。

円安になっているのだから、もう中国辺りから輸入する必要はないのに

冷凍食品は頻繁にスーパーで半額セールをしているので、エンゲル係数の高い家庭にとっては有難い存在だったのに本当に残念です。
やはり安かろう、悪かろうはダメですね。。。

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
スパー等に出かける時は、必ず老眼鏡を持参して二人で中国産でないか調べて買っていますが、材料の産地まで書いていない商品も多く不安ですが。。。
何が起きても、不思議でない状況

株式も中国問題に関連して、大暴落の可能性も否定出来ず、慎重になっています

参考になる記事多く、今年2月頃より本ブログ毎日読ませて頂きました
来年もよろしく継続お願いします
来年こまちさんが、健康で株でも、儲けられる事を祈念致しております。
良いお年をお迎え下さい

2013/12/31(火) 00:12 | URL | モグラの夫 #PZGWL28Y[ 編集]
No title
モグラの夫さん

スーパーの漬物もほとんど中国産で、表記のない惣菜も店員に聞くと中国産を使っているとのこと…
産地が書いてなければ中国産か韓国産だと思っています。
今回の事件で、他の冷凍食品も危ないとみています。
日本からの輸入が減れば、中国経済は少なからぬ影響を受けるでしょうね。
中国(あるいは韓国)爆弾が落ちる前に、一旦売り抜けられればいいのですが…
外国勢がいつ売りに回るのか、注視していきたいです。

今年は貴重なコメント、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
寒い毎日ですので、ご自愛ください。

良いお年を!
2013/12/31(火) 07:05 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
