老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

添加物に注意を!

マルハニチロの商品の回収率の悪さには驚きました

「マルハニチロホールディングス(HD)の子会社、アクリフーズの冷凍食品から農薬「マラチオン」が検出された問題で、両社は6日、農薬混入の疑いがある商品の回収率が1月4日現在で約17%にとどまっていることを明らかにした。公表した資料によると、消費者からアクリフーズ群馬工場への返品数が3万5825袋▽店頭や問屋の在庫などから回収した分が107万8000袋で回収実績は計111万3825袋。回収対象全体(640万袋)の約17%となっている。
 一方、冷凍食品からの農薬検出を発表した昨年12月29日から今月5日までの消費者からの問い合わせ件数は延べ45万5796件で、内容は返送先・返送方法に関するものが全体の6~7割を占めているという。低い回収率とともに自主回収の詳細が消費者に周知されていないことを示しており、マルハニチロには取り組み強化が求められそうだ」(毎日新聞2014年1月6日より)

子供に毒入りコロッケを食べさせるかもしれないのに、なんということでしょうか…

回転寿司の毒入り食材に関しても、ネットでは盛んに警告が発せられているにもかかわらず、お正月は2時間待ちだったそうです
深海魚を使うのはいいとしても、問題は添加物です。

お暇な時に、回転寿司、食材のキーワードでぜひ検索してみてください。 

いやはや、こまちはとても回転寿司の暖簾をくぐる勇気はありません。
悲しいことに、子供達は回転寿司が好きなんですよね。ファーストフードも…

お母さんの手作り料理が一番健康にいいのですが、共稼ぎだと一つ一つを作っている体力&時間がないというのも事実です。
安倍さんは「景気回復」を連呼していますが、本当に身を粉にして働く庶民の収入をアップしてくれるのかしら???

応援ポチ↓↓↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。